アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

福井県に遊びに行ってきました 2

投稿日:2016/5/18 更新日:

 

5月13日~14日

友達と福井県に遊びに行ってきました

前回の続きです

 

東尋坊観光

 

IMG_5589_edited-1_T1_R

遊覧船には乗りませんでした

 

IMG_5612_edited-1_T1_R

観光地価格でしたが、海の幸を頂く

通りにはたくさんのお店が、同じような商売いっぱいしてましたね

たまたま良さそうかなってお店に飛び込んだんだけど、お店のお母さんが面白い方で色々とお喋り

 

IMG_5619_edited-1_T1

お母さんにお勧めされたので、目の前で泳いでたイカの生け作りも注文

商売上手!w

『お勧めする限り、間違ったものは出しません』とお母さん

確かに美味しかった

 

IMG_5616_edited-1_T1_R

一口食べるたびに『ウマ―!ウマー』と連呼するO君にちょっぴりこっちが恥ずかしいw

素直に表現できるって素敵なことですね

 

お土産買って東尋坊を後にする

時間は15時過ぎ

今日のお宿のある鯖江市に戻る

 

IMG_5624_edited-1_T1_R

遠回りになるけど、越前海岸を走って帰る

 

この日の天気は最高

気温も25度オーバーの日でした

窓を全開にして海辺を走る

 

素敵!

 

日が落ちてきて、輝きだした海岸を走る

 

素敵!

 

日が沈みかけてちょっぴり寒くなってきちゃったけどw

 

IMG_5626_edited-1_T1_R

偶然見つけた鉾島という観光化されたような島があったので立ち寄り

 

IMG_5651_edited-1_T1_R

島へも登れるように整地されてました

全然知らない場所だったけど、後で登れば良かったって後悔するかもしれないからと、ちゃんと登ってみる

 

IMG_5646_edited-1_T1_R

 

IMG_5639_edited-1_T1_R

夕日とも相まって、なかなかの景色

後に鯖江市のお友達と合流するんだけど、鉾島のことを聞いたら『しらん』と一蹴されましたw

 

ちゃんと観光地になってますぜ! HPへ

 

今回の観光はこんなところかな・・・

このあと、ホテルにチェックイン

鯖江のお友達と合流して6人で飲み会

 

IMG_5654_edited-1_T1_R

 

IMG_5655_T1_R

美味しい物食べて、楽しい酒の席でした

 

IMG_5666_T1_R_1

かろうじて使えそうな写真

後はもう凄すぎて出せませんw

 

O君が撃沈して先に帰って、翌日も復活できなくて私が途中運転して帰ったことだけを記すw

鯖江の皆さん、この場を借りて、ありがとうございました! 最高でした

 

O君、運転ありがとう!良い思い出になったね(ニヤリ)

 

楽しい福井県旅行ができました

前から気になってたキャンプ地も今回場所を確認したし、次はキャンプでお邪魔したいと思います

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  またまた自転車記事ですね …
  5月13日~14日 友達と…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.