アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

我が家の記録2017年7月 2

投稿日:2017/7/18 更新日:

 

世間で言う3連休が終わりましたね

私は相変わらず仕事でした

16日は偶然休みだったので珍しく家族サービスしました

 

次男を連れて、安城市のマーメイドパレスっていうプールへ

温水プールなんですよここ

真夏なのに温水プール

 

今回2人ほど次男の友達を誘って行きました

次男と2人でプールだったら、朝一番で突入!ってところですが、友達が居たので11時に我が家集合

いつもより出遅れで、行きたいと思ってたプールは絶対混んでて駐車場の確保も無理

だから温水プールなら空いているでしょうって考え

 

甘かった!!

11時40分ごろに到着したら、大行列

ロッカーが足りないからって理由で入場規制中

上の写真は私がプールから上がった15:00のもの、それでも並んでた(汗)

 

車内で昼食とって昼前に着いたのに・・・

駐車場は奇跡としか言えないタイミングで建物横付け出来たんですけどね

こりゃ1時間は並ぶなぁって覚悟で子供たちだけ並ばせるw

「あと3時間も並ぶんだって~」

って子供に大きな声で誤報を流させようとするも断られた・・

子供に嘘をつかせる大人はダメ?w

戦略です

 

結局30分くらい並んで入れました

この施設、プールサイドには飲食出来る施設が無いので、昼時は帰る人多数

並んだタイミングも良かったみたい

 

中も人多い

しかも温水・・・ 浸かってるだけで暑い

夏場は一部外に出れるんだけど、外に居た方が涼しいという状態

涼を求めて来たはずなのに

プカプカ浮かんで癒しも求めてたのに・・・

そんな中でも子供たちは3人で楽しそうに遊んでました

小学4年からは親同伴じゃなくてもOKみたいなので、子供たちを置いて出てきちゃいました

(喫煙する場所が無いというのも理由)

 

夜は私の予定があったため、子供たちは16時半で上がってもらいました

3時間半くらい遊べたかな?満足したようです

家庭(次男だけ)サービス終了

 

その夜

 

M家族が誕生日会(飲み会)を催してくれました

誕生日の一日

  ビールを美味しく飲む アイテムなんか要らない   結論! 早起きして、ちょっ ...

続きを見る

昨年はカレーハウスで祝ってくれた、お友達家族

毎年感謝です!

 

前回の投稿の最後に「一番何もない日が誕生日じゃありませんように」なんて書いたら、実際その通りだったという悲しい思いをしたので、お祝いしてもらえて嬉しかった

 

 

 

今年は中華!

行きつけの中華屋さんです

飲んで食べて大満足

 

 

 

 

毎年すみませんねぇ

謝謝

 

あ、ただね、去年と同じように

「おめでと~」とか言ってくれずにビールを飲み始めるのはどうでしょう?

「おつかれ~」すら無かったw

 

プレゼントに日本酒貰いました

 

色男だって

私にぴったり!!!

エロ男じゃないよ、色男ね

 

貰った日本酒飲もうぜって話になって、M家にお邪魔

 

 

ワンちゃんが出迎えてくれました

撫でてやると膝の上に乗ってきた・・・ 愛いやつめ

 

 

急遽のお邪魔なのでスーパーで買い出したおつまみ

上出来、上出来w

 

ワインまで開けていただき、私上機嫌です

(写真はM家長男のともくん)

 

次の日仕事だったので、あまり深酒もせずお迎えに来てもらって帰宅

 

家に帰って思ったのが、実にちょうどいい!

昼間は家庭サービス、夜はお友達とお酒

しかも、ちょうどいい量のお酒で良い気持ちのまま帰宅

素敵な休日でした

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  愛知県も19日に梅雨明け宣…
  happy birthda…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.