アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

エアコンぶっ壊れた

投稿日:2019/8/2 更新日:

 

連日35度近い真夏日

いや、猛暑日かな

暑くて辛い

 

仕事を終え帰宅した

家の中が異常に暑い

日中は子供が居るはずだからエアコンは効いているはず

はて?

 

ちょうど次男も帰宅して

「エアコン壊れたみたいなんだけど」

アホ!すぐに連絡入れろよ!と

 

そのあと帰ってきた長男も昼過ぎには壊れていたと報告

リビングのエアコンが死んだので自分の部屋に引き籠っていたとのこと

 

部屋の暑さと相まって、イライラ爆発!

二人とも怒鳴りつけちゃいました

すぐに連絡すれば電気屋にもお願いできたのに・・

 

壊れたのは我が家で一番利用しているメインの部屋

隣の部屋も冷えるくらいの大型エアコンを設置してある

値段の高いやつ

 

昨年か一昨年も異常が出て部品交換した

今年も不具合

買い替えかなぁ

 

9年使っていて、ほぼ毎日稼働しているから仕方ないか

夏は設定温度高めにして、ずっと動かしていたし

 

帰宅後の時間でしたが、取り合えず電気屋さんに連絡ついたので診てもらった

結局、メーカーのサービスマンじゃなきゃ分からないとのこと

そのサービスマンもすぐに都合が付かず、2、3日は来るまでに時間を要するみたい

急に暑くなって壊れるエアコン続出らしい

そりゃメーカーの設計が悪いんじゃないのか?w

 

サービスマン来て、部品の手配、工事ともなると1週間以上かかりそう

やっぱり買い替えが一番早いよね

 

夏休みで子供たち居るし

一応、各部屋にエアコンはあるので、熱中症にはならないと思う

 

壊れたエアコン

室外機も動かず、送風しか出ない状態

部屋の温度が31.5℃になってる

19時時点では、外に出た方が涼しく感じたよ

 

交換すると新車のアドレスV125が買えるほどの値段

くぅぅぅぅ

 

奥さん入院だし、エアコン壊れるし

悪いものでも憑いたか?

 

なんか冷蔵庫も壊れたりして・・

怖い怖い

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録
-

前後の記事
  夜な夜な買い物にいそしむ …
  どうも、岡崎観光大使です …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.