アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2017年 岡崎市の花火大会に行ってきた 撮影したけど、画角が決まらなくて困りました

投稿日:2017/8/12 更新日:

 

8月5日

主催「家康公夏まつり 第69回大会」に行ってきました

 

I ♡ OKAZAKI 魅力あふれるまち岡崎 って仕掛け花火です

 

もう既にフィナーレの動画はUPしてます

 

今年も我が家は場所取りの必要のない席で見れるので、のんびり出発

途中でコンビニに寄ってビールと焼きそば、お寿司などを購入

会場周辺の駐車場も抑えてあるので、なにも焦ることありません

 

で、到着してもまだまだ時間が余ってたので、車の中で飲食

花火を観ながら食事を楽しむとか、そういった感覚は最近無くなったw

2時間の映画観るような感じかな?2時間程度なら飲み食いしなくても平気だし

 

今年は桟敷席に行くまでの道路に規制がされてたので、歩くのは楽でした

 

荷物を置いて、場所取りの必要な会場を冷かしに行く

この人たちはきっと早くから場所取りしている

ま、それも花火の楽しみと言えばそうかもしれない

 

雲も少なく、そして風も適度にあり、絶好の花火日和

 

市長のあいさつ、知事のあいさつ、なぜか司会者が酔ってんじゃないの?(w)って感じの話を聞いて、19:00花火スタート

最初の方はまだ明るいうちから打ちあがります

 

我が家の席から見える花火

広角で撮ってるので小さく見えますが、肉眼では結構な大きさです

ちなみに、奥に写ってる花火は、岡崎市の別会場で上がる尺玉

こちらの会場は4号玉までなので、迫力は足りません・・・

 

下の方も映るし、空の広がりも分かる

広角レンズで良いかなって思うんですけど、実は・・・

 

目の前に桟敷席を使ってる会社の行灯が写り込む

上の写真はフォトショップで消したけど、これがどうにも気になる

ど真ん中なんですもん

 

同レンズで焦点距離変えても写る(消したけど)

 

で、もう一本持ってきたレンズにチェンジ

 

んー どうでしょう

 

 

 

悪くはないけど、面白味にも欠ける

 

フィナーレ動画はこのレンズで撮影しました

 

レンズを替え、ズームを変え、色々と撮ってみる

なんかカメラのモニターばかり見てて、肉眼で花火を見てなかった気がするw

 

動画も何本か撮った

狙いはフィナーレだったのでその練習も兼ねて

 

せっかくの花火なのに、ほんとモニターばかり見てた

ふとモニターから視線外したら、こんなにおっきな花火目の前で上がってんのに何してんだろうってw

 

 

 

ブログのため?

結局あんまり上手に撮れてないしw

 

なんだかなぁ

来年はもっと気合い入れて撮るか、カメラ無しで行きます

 

そんな2017年の花火でした

以上

 

ぶ村



ぶ村



-写真, 岡崎観光

前後の記事
  8月5日 いつもの場所で、…
  九頭竜湖でグループキャンプ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.