アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

東海オンエアのこと

投稿日:2022/5/5 更新日:

 

YouTuberの【東海オンエア】をご存じですか?

チャンネル登録者数、今見たところ『638万人』の人気YouTuber

 

YouTubeだけで、年間数億円を稼いでしまう6人組の若者たち

若者たちって私から見たらですけどね

 

私もここ1、2年で動画を見るようになって詳しくなったから語れますけど、知らない人も意外と多い

 

特に、このブログを読んでくれている人たちは中年以上のお父様方が多いので知らない人も多いと思う

若者に大人気なのですぜ【東海オンエア】

 

私も今は【東海オンエア】の事は好きで、動画もよく見ますが、最初は嫌いでしたw

 

まず存在を会社の若い女の子に教えてもらった

楽しそうに動画を見ていたので、何見ているの?って聞いたら【東海オンエア】でした

今から4年くらい前

 

その当時はまだYouTuberを頭から否定していた私

若者がワチャワチャやっている動画を見せられて

「なんこれ!?笑いのレベル低い」

って思っていました(見ている人の)

 

私はテレビで育った世代ですからね

お金を掛けて、しっかりしたシナリオがあって、プロの技術集団が撮影したテレビ番組

その世代の私から見たら、Youtuberのやっている動画など面白くもなんともなかった

舐めんなよ!と

何目線か知りませんけどw

 

そんな私が今ではすっかり【東海オンエア】のファン

 

ファンになった切っ掛けはなんだろな?

 

会社の女の子があまりにも面白いと言うので、時たま見るようになった

【東海オンエア】は同じ岡崎市在住なので、知っている場所とか映ったりするのも見る切っ掛けだったかもしれない

 

だんだんと彼らの動画のクオリティも上がったのだと思う

企画構成力、動画編集力など

※だから何様目線?w

 

動画が面白くなってきて、今ではUPされた動画をしっかり観ちゃっています

 

最初の頃は、メンバーの名前も顔も一致しなかった

完全なあだ名の【虫眼鏡】だけは直ぐに覚えたけどw

 

今は隠されている本名も言えるくらいのファンですw

 

先日は、某所でメンバーの1人に遭遇し、一緒に写真を撮ってもらうほどのファンですw

写真はブログにも載せませんけど

 

まだ【嫌い】だった時にもメンバーは見たことがありました

女子中学生がキャーキャー言っていたので、気になって見たら『オレンジ頭の男』が居ました

東海オンエアのリーダーです

 

頭の色で誰か分かったけど、「ケッ!」と当時は思っていました

当時で既に『岡崎観光伝道師』だったと思う

岡崎市はバカなのか!と思っていました

 

今ではすっかりファンですw

 

イオンでこんなパネル写真を撮っちゃうくらいファンです

ちなみに彼が【虫眼鏡】

 

会社の女の子に送るために撮ったのですけどね

彼が【ゆめまる】

 

【東海オンエア】のファンになったと言うのは後付けで、会社の若い女の子と仲良くなりたかったと言う不純な動機が本当の理由ですなw

 

今年の新入社員、1名は北海道から研修に来ていた

自己紹介で「東海オンエアのファンで、聖地巡礼をして帰ります」と言っていた

私たちは地元だからあまり興味が無いけど、遠方の人はわざわざ岡崎市に来て聖地巡礼するんだとさ

 

【東海オンエア】がよく行く飲食店に毎回行列が出来ているのは、美味いだけではなく聖地巡礼と言う理由もあるらしい

経済効果抜群だね

 

今更ながら凄いと思うよ

我が子と歳もそんなに変わらないけど、数億円稼いで、経済効果も上げて、岡崎の観光大使

素直に認めるしかないね

 

私も数億円稼ぎたいけど、絶対できないことだもの

尊敬しちゃうわ

 

だから会ったら写真撮ってもらおう

6人すべてコンプリートしようと思う

残り5人w

探しはしないけど、偶然会うことを願っています

 

さて、そんな私

 

今見ているYouTuberは【平成フラミンゴ】です

 

若者に取り入りたいオジサンでごめんなさいw

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  ゴールデンウィークも、もう…
  私のYouTubeチャンネ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.