アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプ場のはしごツーリング

投稿日:2017/9/26 更新日:

 

9月24日(日曜日)

バイクに乗ってツーリング行ってきました

 

AM7:00

目覚めちゃって、やることもないので朝早くに出発

 

AM8:30 川の駅いけじま到着

 

キャンプ禁止の看板を確かめに来ました

その話は、下記から

 

それにしてもとても良い天気でした

まさにツーリング日和

 

7:00の出発時点ではまだ少し寒かったけど

 

今回私はこんな恰好でツーリングに行きました

この記事で書いた格好ですね

 

今回はバイク用のジャケットも着てます

コミネのメッシュジャケット

メッシュなので涼しい!

って言うか、ちょっぴり寒いときもありましたけど(汗)

 

山の中の気温は日中でも22度くらいでした

秋ですねぇ

 

バイクにはタンクバッグとドリンクホルダーも装着してみた

 

 

Amazonで見る

これらはいつか記事にって考えてる

 

普段ナビに頼って走ってるので、行った事のある池島町でも再訪は不安でした

地図とスマホさえあれば、迷っても何とかなります

スマホでも事足りますが、電池が不安なので・・・

 

いけじまの手前でちょっと休憩

素敵なロケーションです

 

発電所近く

愛知県道11号を矢作川を挟んだ反対側の愛知県道355号です

愛知県道11号(豊田明智線)で簡単にいけじまには行けるんですが、敢えて隣の道を走る

355号は道が細いし、あんまり車が走らないので手入れは甘い・・

いっぱい木の枝が落ちててちょっと失敗かなと思った

でも車が居ない分、低速ですが気楽に走れました

 

そんでもって、いけじま到着

いけじまを少しパトロールして終了

 

さてさて、このまま帰るのも面白くない

ここで地図が役にたちました

 

近くだとは知ってたけれど、なるほどねっと

全体を把握するのには紙の地図が便利

 

県道11号をそのまま北上

串原村を目指す

岐阜県ですぜ

 

山間部だねぇ

素敵です

 

道路も良い感じのワインディングでした

クネクネとバイクを傾けて走るのって楽しい!

マシンと一体になる喜びってやつでしょうか

多くのライダーが山道をツーリングするのが分かった気がしますね

 

で、到着

 

なんだこれ~ こんなに沢山のキャンパー初めて見たw

くしはら温泉 ささゆりの湯 キャンプ場

良く名前を聞くキャンプ場だけど、訪問は初めて

 

9月の秋分の日を絡めた連休

キャンプも絶好の日和

そりゃまあ、この数になるんでしょうね

 

私は普段人の居ない所を狙ってキャンプしてるので、テントの多さにびっくりです

こんな状況でキャンプはしたくないなぁと個人的には思う

 

奥の階段登りたかったけど、どこを通っていけば良いか分かりません

テントとテントの間なんだろうけど、下手すりゃ他人のテント敷地内に入っちゃいそうだし(汗)

9:30くらいに到着したので、片づけしてる人やら歯磨きしている人やら様々でした

意外とのんびりしてるのね

私の撤収が早いだけかw

色々な意味で勉強になった

さて帰ろう

 

で、帰り道

来た道戻りたくないので、稲武に出ることにした

地図と睨めっこ

OK!出発!

 

で、選んだのは岐阜県道403号線って峠道

後で家帰って調べたら、ささゆりから少し戻って岐阜県道20号線に出ればよかった

岐阜県道20号線は矢作ダムに沿って走れる良い道なのに・・

 

岐阜県道403号はビックリする道でしたw

もう怖くて低速じゃやなきゃ走れない

すれ違う人も居ない

って言うか、バイク対車でも、すれ違えなそうな場所もあった

凄い道走っちゃった(汗)

一回、道路中央の深い轍に捕まりコケそうになる

中央に轍って・・(泣)

クネクネもRがきつすぎて怖いw

エンブレ効かせて20㎞/hくらいでゆっくり走ってきました

 

なんとか下界に降りてきて、彼岸花をパシャリ

そういえばお彼岸でしたねって感じです

お墓参りってあんまりしないタイプなんですが、許してご先祖様(ハート)

 

稲武まで戻れば勝手知ったる道ってことで、道の駅も寄らずにさっさと帰ってきました

って言うかね、道の駅も途中のコンビニもライダー多すぎ!

私は1人で走ってたし、皆さんベテランっぽいので気後れして近寄り難し!

 

それにしても、これまで見た事ないくらいの数のバイクを見ちゃいました

200台は軽くすれ違った(汗)

 

午前中に山を下る私

上ってくるライダーの皆様

すげーいっぱい!!!!

バイク人口減ってるって本当なの!?ってくらいw

 

みなさん数台で連なってのツーリング

私ひとりぼっち

 

あ、でも平気、ヘルメット用のヘッドフォン仕込んで音楽聞いてました

一人だって楽しみ方はある

 

 

Amazonで見る

 

いつか複数台で走るときが来るかなぁ?

人付き合いめんどくせえなぁ

なんて考えながら帰宅しましたw

 

距離:116.2km

最大標高差:653m

 

獲得標高

上り:1678m

下り:1677m

 

ウロウロしたので、メーター読みで125㎞走りました

約3時間のツーリング

大満足でした~

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング, 観光

前後の記事
  オートバイにタンクバッグと…
  Instagramの投稿を…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.