アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私のキャンプへの情熱をドラクエで語ってみる

投稿日:2016/4/12 更新日:

 

先日の本栖湖

ほぼ何不自由なく快適に過ごすことが出来ました

正直、つまらん

 

いや、キャンプ自体は楽しかったんですけどね

私のキャンプに対する情熱が低下中です

改めて考えると、やっぱり私は道具を揃えるのが好きなだけですね

上を見たらきりは無いですけど、今の装備で十分満足しちゃいました

 

IMG_5368_edited-1_R_1

を例にして、それをドラクエに当てはめて語ってみます

 

ムダに長文ですのでよろしくおねがいします。

 

最初はホームセンターで買ったテントがきっかけでした

 

こんなテントのイメージね

 

丸腰で出ていくわけにはいかないので、ひのきのぼうを手に入れたわけです

もちろん、革の帽子(ホムセンのチェア)や、ぬののふく(キャプスタテーブル)なんかも揃えました

 

一応冒険は出来るんですが、まだ怖いのでお城の周り(家の庭)をウロウロしてレベルアップをしましたw

次はスライムはに倒せるようになったんですけど、スライムベスが一撃で倒せないと思いショップで購入

 

Colemanのテント

 

私の中では銅のつるぎw

やっぱり剣を持たなきゃねって感じです

でも城の周り(家の庭)をウロウロ冒険する

 

橋を渡ると敵が強くなるの分かってるんです

意外とビビりですw

 

で、このくらいの時期に、攻略本(いろんな人のブログ)を読み漁り・・・

 

おすすめの鋼の剣を手に入れたのです!

 

この時は10万円近くするこの-Ⅱが最後の装備だと思ってました

まだ城の周りをウロウロなのでねw

 

2014年8月、ブログも開始し、初の別のフィールドへ

初キャンプ場は塔の岩ACでした

 

この時のキャンプも、実はそんなに苦労してないんです

だって既に鋼の剣だし、レベルアップかなりしてるしw

 

そしてここからやっと本格的なドラクエ(キャンプデビュー)

仲間とパーティー組んで冒険したり、強い敵(キャンプ場ではない所)と戦ったり

そうすると、そのフィールドに合わせた武器も欲しくなったりします

 

こんな武器(テント)も手に入れました

もしかしたら鋼の剣より攻撃力は弱くなってるかもしれませんが、素早さが上がったとかね

 

自分のレベルも上がるけど、装備も徐々にパワーアップ

武器も揃うと、防具や装飾品にお金を掛けたり

何だったら何も装備しないままフィールドで戦ってみたりw

 

ゴロ寝キャンプから武闘家に転職したようなもんです

装備なんかあまり要らないんじゃない?ってw

 

で、

 

鉄の爪とか

 

毒針とか

 

これはなんだろ?w

武闘家に合わせた装備買ったり

毒針は武闘家は装備できませんけどw

 

色々買って、経験値もためレベルアップして・・・

まだまだレベルは低いかもしれないけど、ギリギリ最後のボスは倒せるところまで到達してしまいました

ってのが不自由なくキャンプが出来た際の感想です

 

世界にはもっともっと最強の武器は転がってるんだけど、まあボスも倒せるしもういいかなって状態

好きな人はレベルも最大まで上げて、武器も拘りの最強装備って人も居るんでしょうけどね

 

オーディオも、も、も、カメラの時も同じですね

ラスボスが何とか倒せ、goodエンディングじゃないけど、エンディングも見れたからいいやって感じです

たまには引っ張り出してゲームするけど、もう他のゲームしたいなぁってね

ちょっと飽きちゃってこれ以上はドキドキしてゲーム(キャンプ)楽しめないなぁと・・・

 

武器屋で眺めて、欲しいものリストに入れて、お金を溜めてね

この武器手に入れたら強くなるんだろうなぁって想像してるときが一番楽しいんですよ

手に入れちゃったら、次の武器が欲しくなるか飽きるかです

 

今は後者のほう

攻略本(ブログ)読み漁ったのも、最初は楽しかったんですけどね

読み過ぎて最短でクリアしちゃった感じです

 

現実にAmazonのウィッシュリストにキャンプギアが一つも無くなってしまいました

楽しみ減っちゃったので、なんだかなぁな気分です

 

今後はブログの更新も減るだろうし、私用のメモブログになると思います

上記の様な理由なのでよろしくです

 

ということが言いたかった今日の記事でした

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  キャッチ画はまったく関係な…
  続きです   熊…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.