アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アウトドアには、どのカメラを持ち出すか

投稿日:2017/10/29 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

この記事はナチュログに書いたものをメインブログに持ってきました

せっかく書いたので、独自ドメインのブログに残す

 

キャンプ記事が読みたい人は
ブログ村からお戻りください

 

 

Contents

アウトドア用に持っているカメラの種類

私がアウトドアに持ち出す主となるカメラは下記の3つ

・防水コンパクトデジカメ

・デジタル一眼レフカメラ

・デジタルミラーレス一眼カメラ

3台全部持って行く時もあれば、1台や2台選んで持ち出す時もある

 

防水カメラ

Amazonで見る

リコーの防水カメラ

上記アフィより1つ前の世代の物 WG-30を持っている(赤)

防水カメラは過去に別メーカーの2台使ってたけど、2台とも壊れた・・・

メーカーをリコーに買い換えたが、2年使っているけど、いまだに現役です

 

川ではこんな写真

 

許可がされていればプールでこんな写真も撮れます

画質はそれほど良くないけど、水中撮影はいい記念になります

 

デジタル一眼レフカメラ

Amazonで見る

キヤノンのデジタル一眼レフカメラ

アフィより2つ前の世代の物 EOS60Dを持っている

 

取り付けるレンズにもよるけど、下手くそなりに良い写真撮れると思います

自画自賛なので、寸評はいりませんw

 

ガッツリ気合を入れて撮りたいときは間違いなく持って行きます

 

何気ない写真もそれなりに写せちゃう

 

星空撮影には一眼レフだよねって感じです

 

デジタルミラーレス一眼カメラ

Amazonで見る

キヤノンのミラーレス

アフィより何世代前?(汗) EOS Mを持っています

何世代も前だって、未だにちゃんと撮れます

 

コンビニパスタだって、ほれこの通り

 

最近はバイクで走ってるから、その時はミラーレス一眼の出番が多い

レンズは単焦点のパンケーキレンズ

 

それなりに写ります(それなりなのは腕が無いから)

 

カバンにそっと忍ばせておける大きさなので、ほぼ持ち歩く

冬ならコートのポケットにでも入れれます

 

軽いスナップ写真が良い感じになるときもあるw

 

まとめ

以上がアウトドアに持ち出すカメラって感じです

 

でも実は一番使ってるのはスマホのカメラだったりします

ポケットからすぐに取り出せるスマホは撮影に便利

常に持ち歩いてますからね

 

カメラって持っていると邪魔に感じる時もあります

でも、良い景色に遭遇した時なんかは、持っていないと後悔します

スマホサイズで一眼レフ並みの綺麗さが写せるカメラが欲しいですね

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ

前後の記事
  ほぼ私信ですw  …
  良い買い物した! バイクに…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.