アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やる気わくわく 冬支度

投稿日:2017/11/10 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

秋なの?

もはや冬!?

 

バイク乗りには厳しい季節になりましたね~

なんて、今年からバイクに乗り始めた私が言ってみるw

でも、実際バイクに乗って風に当たると「寒い!!」って特に思います

 

って、ことで冬用のウエアを買ってきましたって今日の記事です

バイクだけではなく、キャンプにも使えると思うよ~と、書いておくとキャンプカテでも大丈夫か!?w

 

Contents

寒くなってきたのでバイクウエアを安くそろえる

今回買ったウエアは安くて丈夫で機能的!

バイクショップで売っている有名メーカーのウエアは高い!

そう思ってる人に参考になればと思います

 

バイク用品の専門店は高いのです

タイトルで気づいたかな?

今回は、やる気ワクワク ワークマンで買ってきました

安い!丈夫!機能的!

まさに庶民の見方

では、さっそく

 

バイク用レインウエア!?

レインウエア

買いに行ったときに、ちょうど雨が降ってたので衝動買い

 

耐水圧/10,000mm

 

ワークマンのレインウエアは「BIKERS」って言うバイク乗り用のやつも売ってました

割と評判が良いみたい

 

バイク用の有名メーカーだと、こいつの3倍くらいの値段はしますからね

耐水圧/15,000mm

一応試着はしてみたんですけどね、なんか生地が厚い

耐水圧が上がった分、分厚くてゴアゴアな感じでした

パンツだけじゃなく、ジャケットもゴアゴアで着にくかった

 

濡れないのを取るか、着やすいのを取るか

で、私は後者

考えてみたら雨降ったら基本バイクに乗らない訳だしねw

 

収納袋に入れてこの大きさ

本当に雨が降りそうな時だけバッグに入れていくことにします

ウインドブレーカー的な使い方も出来そうです

 

ライディングパンツ!?

風を通さない温かいパンツです

 

マイクロウォームパンツ

お値段は有名メーカーのライディングパンツの半額以下

ニーパッドとかは入ってないですけどね

 

裏地はマイクロフリースで温か

風も通さない

しかもストレッチになっていてライディングポジションでも楽ちん

冬バイクに乗るのに適してます

 

右サイドにはカラビナループ付き

 

ちょっとタイトな感じだかけどストレッチなので問題なし

ウエストもストレッチ効いてます

 

ライディングシューズ!?

靴も買いなおしました

以前に買った安全靴のライディングシューズ

ミドルカットで問題なかったのですが、靴ひもがちょっと面倒

 

今回は履きやすいマジックテープ式の安全靴を購入

 

ハイカットで寒さ対策もバッチリ

 

やっぱり値段は安い

有名メーカーだと1万円越えは当たり前

こっちは3足は買えちゃいます

 

見た目と違って足首も柔らかく出来てます

一度、エドウィンの革ブーツで乗ったけど、足首硬くて運転しにくかった

こいつならバッチリ!

しかも先っちょ固くなってますw

 

雨上がりに履いて出たけど、濡れた道路でも滑りませんでした

スニーカーで軽く滑ってたので、雨の日の足つきに不安があったけど、これならバッチリです

 

MA-1ジャケット!?

ワークマンじゃなくAmazonで買ったジャケット

 

MA-1風です

風ねw

 

やんちゃなプリントされてます

刺繍ではなく、プリント!←ここ大事

だから安かった

 

今見るともう販売してません

もしかしてパチもんで、規制が入ったかな?

私は気にせず着ます

 

中綿入りなので温かですが、某国製なのかファスナーがすんなり上がりません

ファスナーはYKK製にしてほしいなぁ

 

装着してみた

レインウエア以外の上記の品を装着してみたので見てやってください

 

総額で10,000円くらい

 

パンツもスリムに見えるでしょ?

でも楽ちん

 

アメリカンバイクっての意識してコーディネートしてみました

どうでしょうか?

私は気に入ってるので文句は言わせませんけどねw

 

バイク用ウインターグローブ

おまけです

バイク用品メーカーのウインターグローブも買いました

一目ぼれ

 

 

 Amazonで見る

今回紹介した商品の中でも一番に高い(汗)

 

寒くはないけど生地厚で運転しにくかった・・・

似たような柄のグローブはワークマンで780円で売ってました

そっちで良かったのかな?

 

まとめ

グローブ以外は格安で揃えました

でも本当は有名メーカーのバイク用の物を揃えるのが良いんだと思います

値段が高かったとしても安全性は上でしょうからね

とは言え、私は身の安全より安さを選んだんですけどね(汗)

 

ですが、まあ今回買った物はワーク用ということである程度の耐久性はあるのではないかと思います

ブーツは先っちょ固いですw

 

私と同じ考えの人が居たらワークマンで揃えるのお勧めします

ワークマン、いいですよ~

やる気ワクワクです

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  最近「キャンプしたーい!」…
  前編・後編で終わったと思わ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.