アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Colemanのスキレットを買いました

投稿日:2016/3/22 更新日:

 

スキレット、ブームでしたね

過去形じゃなくて現在進行形なのかな?

 

ニトリのスキレット、ニトスキ

100均のスキレット、100スキ

鉄スキ大スキのLODGEのスキレット

 

皆持ってる感じだったので、買うことはあるまいと思っていましたが、なんとなく買っちゃいました

なんで買ったのか自分でも不思議w

スキレットと言えばド本命はやっぱりロッジのスキレット

 

お友達も持ってます

ロッジは蓋が別売りなんですね

 

本体より蓋の方が高いというのがよく分かんないw

まあいいやってロッジの買おうと思ってたのだけど、ショップに行ったらColeman社のスキレットが置いてありました

 

IMG_5343_edited-1_R_1_R

コールマン クラシックアイアンスキレット

ショップでは7,000円くらい

 

Amazonではちょっと安かったのでAmazonで購入した

楽天はちょっと高い・・・ けどポイントつく・・・ でも送料掛かります

 

IMG_5347_edited-1_R_1_R

サイズは約10インチ(25㎝)のサイズ

ニトスキなんかは6インチ(15㎝)ですね

 

大は小を兼ねるので最初から10インチ狙ってました ←貧乏性

アヒージョなんかは6インチの方が使いやすそうですけどね

 

IMG_5344_edited-1_R_R

 

IMG_5346_edited-1_R_1_R

こちらの商品は蓋も収納袋もセットになってます

改めて用意したくないので、収納袋は魅力でした

 

IMG_5350_edited-1_R_1_R

サイズ:約27.5×41.5×10(h)cm

重量:約4.4kg(蓋込)

ずっしりとした重量感

 

嫁にはさっさと「私は重いから使わないからね」とか言われました

いいんです

男の料理の為のギアじゃい!って感じで

 

IMG_5356_edited-1_R_1_R

 

IMG_5357_edited-1_R_R

 

IMG_5358_edited-1_R_R

初回は油を馴染ませるための定番の揚げ物

シーズニング不要だからすぐに使えたよ

 

見事に茶色い料理のオンパレード!w

これが男の料理ってやつよw

 

IMG_5380_edited-1_T_R_R

ちょっとひよって、スイーツなんかも作りましたけど

 

IMG_5349_edited-1_R_1_R

ホットケーキミックス入れたら蓋をして弱火でじっくり

 

IMG_5383_edited-1_T_R_R

ちょっと焦げたし、裏返しに失敗しました

スキレットを一回熱したら、一度濡れタオルか何かで温度を下げると良いみたいです

 

IMG_5385_edited-1_T_R_R

なんとか出来上がりましたけどね

 

IMG_5387_edited-1_T_R_R

嵩のあるホットケーキが出来ました

これも茶色い料理かもしれないw

 

お手入れ方法はそこらじゅうに書かれてるので割愛!

 

IMG_5392_edited-1_T_R_R

しっかり油を塗って良い照りにしていきます

スキレットって持っちゃうと育てたくなったりするのが分かってたから敬遠してたんですけどね

 

買っちゃった・・・・

 

created by Rinker
北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi)

定番の竹ささらも買ったよ

スキレットの収納袋に一緒に入れれます

 

油返しした油を溜めとく為のオイルポットも購入

2重口で垂れないからこれは良かった

 

次のキャンプにはこいつを持って出撃しようと思います!

何を作ろうかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-調理器具

前後の記事
  3月26日~27日 本栖湖…
  任天堂から出たスマホアプリ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.