アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ホワイトデー ツーリング3

投稿日:2018/3/17 更新日:

 

3月14日ツーリングの最後の話になります

 

花ひろばでたっぷり写真を撮ったあとは、伊勢湾を眺めに行きます

 

到着

野間灯台

 

知多半島のここ(赤丸のとこ)

青丸が花ひろば

 

最短で行けば良いところを、わざわざ三河湾側に出て国道247をグルッと回りました

大井漁港ら辺から羽豆岬を回って野間灯台まで

 

羽豆岬は先日行ったので寄り道なし

 

海沿いはこんな景色

 

1車線しかなく、前に遅い車が居たらだらだら走るしかない道

前の遅い車について30分くらいのんびり走りました

途中でネズミ捕りしてたので、前に遅い車がいて良かったかも(^^;

白バイも何台か見かけました

この道注意ですね

 

時間は15:00くらい

 

傾き始めた太陽がいい感じです

 

 

夕日の撮影もしたかったんだけど、夕日まで待ってたら帰りが辛いので撮るだけ撮ってさっさと帰る

 

 

最高気温は25℃位にまでなったかな?

最高にいい天気でした

 

エンジン切ったバイクを乗り入れて記念撮影

灯台曲がっちゃった(汗)

 

帰還

帰りは時間節約のため有料道路を走って帰ってきました

南知多道路:南知多 → 大府西 620円

伊勢湾岸道:大府 → 豊田東 670円

高速は良いけど、ETCが付いてないのは辛い

ETC欲しい・・・

 

高速道は80キロ巡航が楽ですね

出そうと思えば250ccのこのバイクでも110キロ巡航は出来る

法定速度とか無視した場合ね

 

でも100キロも出そうものなら風圧がすごくて大変!

正直しんどい

 

風防付きのバイクってどうなんだろう?

乗ってみたいわぁ・・

 

ってことで、高速道をのんびり走って約1時間で帰ってきました

 

今回「も」このツーリングはグルメなし!

基本、小心者の私は知らないお店に飛び込めないタイプw

あと、美味しいものは誰かと一緒に食べて「美味しいね~」を共有したい気もする

今回はコンビニでパン買って食って終了です

つまらん?

 

マスツーリングもしてみたいけど、自由に寄り道やコース変更が出来なそうで微妙ですよね

どうなんでしょ?

一度どこかのツーリングに参加してみようかな・・

人間関係めんどくさいかなぁ

バイク乗りも自己顕示欲強そうだなぁ(自分も含めてw)

 

というわけで、距離は約180kmのツーリングの話でした

自己顕示欲が強い私が、しょうもな走りを後日youtubeにUPするのでお楽しみにw

 

ルートです

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, ツーリング

前後の記事
  ゆるキャン△ ゆるキャン△…
  続きです [blogcar…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.