アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

天狗棚で天体撮影

投稿日:2016/3/16 更新日:

 

IMG_20160312_204712_R

天体撮影時に食べたコンビニ弁当

 

寒かったなぁ~ 途中からご飯カピカピになっちゃったもの

カップラーメンにぶち込んで食べてやりました!

 

気温はマイナス3度

寒かったけど撮影しながらお湯沸かして食べたカップラーメンと食後のカフェオレは最高だったなぁ

そのために行ったような感じかもw

 

ってことで、設楽町の天狗棚へ天体撮影に行った時の写真をUPします

 

IMG_5419_T_R

前回のキャッチ画

大きい画像で見てくれる人は ここ をクリック

 

まだ21時前の写真なので、地平線が明るい

 

IMG_5398_T_R

超広角10mmの写真

大きい画像で見てくれる人は ここ をクリック

 

あまり画像処理上手くないなぁ・・・

オリオン座の左上、実は天の川

 

30秒のbulb撮影でコンポジットしてないのに天の川が写りました(画像処理してるけど)

良い撮影スポットです

 

IMG_5435_T_R

ソフトフィルターを付けてオリオン座

大きい画像で見てくれる人は ここ をクリック

 

大きい画像で見ると少し流れてます

35mm、25秒でも星は流れるんです(流れ星って意味じゃないよ)

 

IMG_5443_T_R

ソフトフィルター付のレンズで昴付近も

大きい画像で見てくれる人は ここ をクリック

 

キャッチ画とは微妙に違うんです

よ~~~~~く見ると、流れ星写ってます

何枚か撮ってましたが、結構写ってました

お友達と同時に確認して「あ、流れた!」とか喜んでました

おっさん二人なのにw

 

流れ星は複数で見ることをお勧めします

一人で見てても「あれ?流れた?」ってなること多いです

流れた時は互いに確認、共有しましょう

 

4311_R

 

4312_R

星空をバックに記念撮影

 

guruguruguru_T_1_R

最後はお友達がこの構図で撮ってと指定したグルグル写真

ピントが甘くなっちゃいました、ごめんなさい

大きい画像で見てくれる人は ここ をクリック中心より右側で動いてるのは北斗七星です

 

この写真で見つけられるかな?

25分間分のグルグルです

 

移動、往復約4時間

撮影、約2時間

片道2時間あれば富士山辺りまで行けますねw

 

暗くて怖い山道だったので一人ではなかなか行かない場所に行けました

4時間も運転してたんだ~って今さら思うけど、道中は楽しくてあっという間でした

また行きましょう

それにしても画像処理の正解が分かりません・・・・

誰か教えて

 

ぶ村



ぶ村



-天体
-, ,

前後の記事
  Amazonのアソシエイト…
  暇だ~って土曜日の午後 お…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.