アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【大型】バイクの免許を取ろう 7日目 ~2段階 実技6時間目、7時間目~

投稿日:2018/4/29 更新日:

 

いよいよ実技最終日(の予定)

前回から2日空けての月曜日

なんだか会社をいっぱい休んでるような気がするのは気のせいです!

 

ちゃんとやれば2段階の見極めが貰えるはず

いや~ 終わるとなると寂しいもんですね

最後なので楽しもうと思ってへ向かいました

 

Contents

2段階 実技6時間目

この日の教官は、チャラ教官でもなく、胡麻塩頭でもなかった

二人共今日は居ないんだって配車係が教えてくれた

ここまで来たら最後もチャラ教官で良かったんだけどね

 

今日2時間の教官は、普通二輪の3日目にお世話になった真ん中分け教官

髪型はもう真ん中分けじゃななかったけど・・

 

生徒は私と、これから波状路を習得する若者

「この時間は波状路教えたりするから、まっつぅさんは好きなように走ってて」

「あいあいさー」

自由時間get!

 

Aコース走り、Bコース走り、スラロームを何本も走って遊ぶ

楽しいぞ~

次の時間で終わり

終わればもう二度と乗ることのないと思う教習車

 

普通二輪の時もそんなこと言ってて、大型取得のために通っちゃったんだけどね

さすがにこれ以上のはないので、これで終了

感慨深いわぁ

 

教習時間の50分があっという間に終わりました

 

休憩

真ん中分け教官に褒められる

「ものすごく安定してます。もう教えることもありません」

むふふふふ

 

次の時間に一緒になる生徒の前回一緒だったオジサンにまで褒められる

「ほんと、すごく上手ですよね」

うふふふふ

 

褒め殺しかよw

褒めなくていいから免許くれ!

調子に乗ってます

 

待機所に歴代生徒の一本橋とスラロームの記録が貼ってあった

一本橋:40秒

スラローム:4秒ちょっと

よーし、次の時間は挑戦してやろうかな!

ええ、調子に乗ってますw

 

2段階 実技7時間目

そうそう、前の時間からが135番に乗りました

「133番乗りたい!」

って先に言ったら、135番が検定車ですけどいいですか?って言われた

なるほど!

検定車に慣れたかったので135番乗りますわよw

 

2段階の見極めなので、教官が後ろを着いて走る

ま、問題ないですけどね

 

後ろを走ってるので、一本橋の記録とスラロームの記録はこの時点ではチャレンジしてない

 

「OKです」

私から離れオジサンのもとへ向かう教官

 

1人になったので、記録にチャレンジ!

・・・・・全然ダメ

一本橋が14秒

スラロームが5秒後半

 

あんまりやって変な癖つくのも嫌なので早々に諦めました

翌日が卒業検定のつもりでいるのです

受かれば良いのよ受かれば

 

と、いうことで、見極めも無事に頂き、卒業検定の予約をして帰りました

 

「明日受けるつもりでいます」

ポロっと休憩時間に口にしたら、オジサンも「じゃあ俺も今日終わらせて明日・・」って

ちっ!失敗!

検定の人数が増えれば増えるほど時間かかるんだけどなぁ

合格したら、すぐに運転試験場で併記の手続き行きたいのに・・・

※免許種類の追記を併記と言います

 

全然試験に落ちると思っていない私なのでした

 

次回最終回(予定w)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  長いようで短かった教習が終…
  前回から1日おいての教習 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.