アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプツーリングは止めて、温泉一泊ツーリングに行きました 3

投稿日:2018/5/26 更新日:

 

5月18日~19日

昼神温泉郷泊りツーリングの続きです

2話で終わるつもりが3話目になっちゃいました・・

 

素敵な居酒屋で、ご飯を堪能した後です

 

ここのお姉さまから良い情報貰いました

阿智村の「おにひら」ってお蕎麦屋さん

翌日に行こうと思ってるって話をしたら、「本店が良いよ」とアドバイスをもらえました

昼神に来る途中のR153沿いにあるのが本店

 

動画にも映ってました

 

昼神温泉郷の中にも「おにひら」はあるのですが、なんか違うらしい

地元の人が言うので、信ぴょう性高い

 

開店が10時からなので、チェックアウトを10時頃にして出掛けようと決めました

天気予報が9時過ぎまで雨だって言ってたので、チェックアウト時間ぎりぎりまで温泉宿を堪能するつもりでした

 

でした・・・・

 

宿に戻ってまたお風呂

誰も居ないので入り込んで撮影しちゃいました

 

露天風呂も独り占め

 

部屋に戻って呑みなおし

ワインとチーズ

 

部屋の設定温度は冷房パワフル19℃

エネルギーの無駄遣いでごめんなさい

これで寒くなったらまたお風呂

贅沢しちゃってますw

(寝る時は切ったよ)

 

21時に眠くなる

こんなに早く寝たら、夜中に目が覚めちゃう・・・

って仕事の日だったら困るところだけど、時間を気にしない旅行

夜中に目が覚めたら夜中に風呂入ればいいじゃん!

 

残念ながら雨予報で雲多めなので星は見れない日でしたけど、阿智村は自称日本一星が綺麗な村

夜中に満点の星を見ながら露天風呂最高だろうなぁ

星は見れなくとも、夜中に風呂入って、またお酒を飲んで二度寝とか良いじゃん良いじゃん

 

と、抵抗することなく21時に就寝

 

起きたら6時前でした

山間なのに、既に陽が昇り明るい外

たっぷり寝ちゃいました(汗)

 

木々が濡れ、夜中に降ったのは間違いなさそうですが

 

6時頃で天気予報は外れ、回復の兆し

雨だろうから10時までゆっくりするつもりだったのに・・・

 

朝風呂入って、牛乳飲んでアイスを喰う

朝飯は買ってあったお握りで済ます

 

まだ7時

良い天気になっちゃったので、あと3時間部屋にいるのは辛いね

 

7時半

フロントでチェックアウトしていいか確認し、チェックアウト!

「明日は雨なので10時頃出発予定です」なんてチェックインの時に言ってたけど、嘘ついてごめんなさいね~

チャックインの時と同じお姉さんだったので、謝っといたw

 

雨にも打たれず主人の帰りを待っていたCB1300SB

今日は私も元気なので、楽しく乗れそうな気がする

 

 

帰る前にCB1300SBとの初旅行の思い出写真を撮影

 

宿の売店が開店前だったので、朝市に寄ってお土産を買う

大きな椎茸詰め放題や、野菜がたくさん売られてました

 

松ぼっくりまでw

意外に高いw

 

子供たちにイナゴを買って食わせようと思ったけど、完食できるか分からなかったので止めた

温泉まんじゅうと、お菓子を買って帰る

 

昼神に来ると温泉の素も買って帰ってます

これを入れるとツルツルスベスベ

詰め替え用も買ったけど、無くなったらこれを買いにバイクで弾丸するのも良いかもしれませんね

 

しかしまあ、いい天気だわ

 

蕎麦屋「おにひら本店」に寄ってR153をまた戻ろうと思ったけど、高速乗っちゃいました

おにひらopenまで2時間あるし

この日は土曜日でR153も多くのライダーが走ってそうで、なんか嫌だったし

 


昼神から高速道路までの動画

 

凄く良い天気なので、やっぱり高速道路は止めてR153で楽しんで帰ろうとも何度か思ったんですけどね

まずは家に帰ってから次の遊びを考えようってことで中央道に乗りました

 

天気は良いけど、爆風の日で運転大変だった~

 

長いトンネルの中でしかスピード出せません・・・

 

距離200km

日帰りでも十分行ける距離だけど、温泉浸かったら呑みたくなっちゃうしね

たまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか

ご一緒してくれる方もお待ちしています

 

おわり

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング, 温泉

前後の記事
  次男の小学校の運動会でした…
  5月18日~19日 昼神温…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.