アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

5月5日は早朝短距離RIDE

投稿日:2020/5/6 更新日:

 

残すところ私のGWは6日の今日を残すのみ

やることなくて困ったけど、終わると思うと寂しいですね

 

5月5日

 

W800で早朝短距離RIDEをしてきました

 

GW初日(3日)から鬼滅の刃に嵌り徹夜

初日から昼夜が逆転しちゃいました(汗)

 

これはダメだと思い、4日の日は昼寝もせず頑張って早く寝た

5日は6時起床

普通の生活に戻れそう

だがしかし!早起きしてもやることが無い!

 

早朝だし走りに行っちゃお~ってことで行ってきたわけです

 

さっさと準備して、出発

出かけるのを決めてから出発まで10分弱

お気楽RIDEなので、パパパと用意しました

 

暖機は近くのコンビニでさせてもらいました

 

まだ7時前だし

自粛要請が出ている中、家の前での暖機は躊躇いました

「あそこのご主人、こんな時にバイクで遊びに行っているわ」

田舎なので、人の悪口は早く伝わりますw

 

W800はエンジンかけて直ぐはアイドリングが高い

ギクシャクしながらコンビニへ走る

時間は6:40

田舎でみんな朝は早いはずだけど、この時はお客はゼロ

 

私自身は全然気にしてないが(それも問題だが)人と接しないのは良いことだ

朝早くなら人と接することは少なくなる

 

ビューンと走って、道の駅『つくで手作り村』

別に道の駅に用は無かったのだけど、なんとなく目的地としてランドマークにしちゃいますね

家からここまでは緩いワインディングで、約45km

1時間もあれば到着できるので丁度良い場所

 

道の駅の駐車場は半分閉鎖されていて、施設も営業していません

この時は7:30くらいなので、時間的にも営業はしていない時間だけどね

 

張り紙してありました

【休憩だけに使ってね】とのこと

バイクは10~15台、単独バイクとグループとしてはMAX2、3人くらいのグループの方たち

8時前だけど割と居るなという印象

 

車の方たちは同じような車の趣味の集まりかな?

まあ、特に何も言いますまい

 

終わりかけの藤の花を撮って

 

自撮り

 

革ジャンの下はメリのウールのTシャツ

パンツは、ワークマンのマイクロウォームパンツ

暖かくなったので一度は片付けたワークマンのパンツ

早朝RIDEだったので、もう一度出して履きました

これが正解でしたね

寒くもなく暑くもなく丁度良かった

 

MYバイクも撮影して、コーヒー飲んでタバコを吸って帰宅

 

行きは5、6台のバイクしかすれ違わなかったけど、帰り道は20台くらいすれ違いました

みんなどこに行くのだろう?

向かうのは同じような場所だろうね

 

映えスポット(?)があったので、バイクを止めて撮影

バイクと一緒に写したかったのですが路肩の場所がなかったので残念

 

5月5日 こどもの日

天気上々

早朝から田植えをしている人も多々

 

のどかすぎてコロナなんか無縁に感じてしまいます

 

帰り道は背中に日光を背負って帰宅

照らされて背中がポカポカ

つい先日まで朝の最低気温は一桁だったのにね

四季って素敵

 

某所の駐車場をなにげに見ていたら、知り合い発見

立ち寄って少しだけお喋り

1密!アウト~!w

 

買ってから一度も洗っていないW800

ガレージに入っているので、それほど汚れてはいない

だけどよく見ると埃が乗っていたので、乾拭きしてやりました

 

本当はアワアワ洗車もしてみたいのだけど、かえって汚しそうなので我慢

 

リアのスポークはチェーンオイルやらブレーキダストやらで汚かったけどね

 

雑巾はこの程度の汚れで済むくらいでした

 

ピカピカになって5月5日のRIDE終了

 

総走行距離:90km

往復で2時間弱のRIDE

私には十分満足出来ます

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  要らないのに貰ってしまった…
  流行に乗るのはあまり好きで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.