アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツーリング 愛知県蒲郡市 あじさいの里

投稿日:2018/6/14 更新日:

 

6月13日

 

愛知県蒲郡市のあじさいの里に行ってきました

 

まあ片道20km位しかないので、ツーリングが目的というかなんというか・・

この時期しか咲いてない紫陽花の写真を撮りたくて行ったっていうのが本来の目的かな?

 

朝7時 色々と撮影機材を用意していつでも出発出来る状態

あじさいの里は8:00から営業中

この日は、梅雨入りしてるの?って思うほど抜群の良い天気

 

紫陽花の撮影は曇が良かったなぁ・・

出来れば雨上がりで、花びらに水滴が付いてるのが良かったなぁ・・

 

今から出発しても出勤渋滞に嵌るよなぁ

どうしようかなぁ

 

準備までしておいて、今ひとつ乗り気じゃありませんでした(汗)

前の晩に夜遊びして寝不足が本当の原因なんですけどねw

 

7時半に二度寝しちゃいました

起きたの10時

 

気温も上がっちゃったし、更に面倒だなって思いました

行くならCB1300SBじゃなくてApeで行ったろうかなと

Apeなら渋滞知らずだし、お気楽に乗れる

問題は撮影機材が多いことだなぁ

 

なんてウダウダ考えてたけど、結局CB1300SBで出発

この機を逃すと来年まで紫陽花の撮影できないし、休みの日ぐらいCB乗らないといけない気がするw

 

結果、良かったとも悪かっとも言えるCBでの出発でした

 

相変わらず、毎度のプロローグが長い私のブログw

駄文

 

あじさいの里に到着!

 

なんて、軽く書いてますが、まあ道中は渋滞が酷かった(泣)

何度もCBで来たことを後悔(悪かったこと)

 

まず内から幸田町、蒲郡市内に入るまでが、街中なので信号でのストップ&ゴーが多い

もうこれだけでヘコたれそう

まだまだ信号で止まる時にCBだと緊張するんです

大分慣れたけど、その慣れたと思うのがまた危ないて思ってるので、意識して足出してます

CBに乗ると疲れるんです

だから寝不足だと躊躇するね

 

そして形原温泉に近づくにつれ、渋滞!

嘘でしょ?こんなところから渋滞!?

って思うくらい

 

またね、大きな声じゃ言えないけど、

ジジババの下手くそドライバーが大勢いたのよ

平日に紫陽花見に行ける人って、お歳をめされた方が多いのよね

安全運転って言うより下手っぴだし

 

途中、だから行けそうな細い道を走って渋滞をパスしたけど、結局駐車場までがまた渋滞

しかも坂道(勾配7%くらい)

平地のストップ&ゴーで緊張するのに、坂道の渋滞なんて最悪

CBで来たことを更に後悔

バカヤロー

 

坂を登りきる手前でエンスト1回(汗)

駐車場に入る直前にコケそうになる(大汗)

焦らずとも、エンジンの熱で汗は出てましたけど(苦)

 

メッシュジャケット着込んだけど、走らなかったら涼しくないもんね

辛かった・・ 27℃くらいはあったんじゃないかな?

 

駐車場もやっと入口まで着いたら、

「バイクは無料だから、前の車抜かしてあっちに停めて」とか案内の人に言われる

くそう!知っていればもっと早くに抜いていたのに・・・

ほんとやっとこさ着きました

 

あれ?なんかまだプロローグになってない?w

 

そうそう、駐車場の端っこにバイクを停めてる時のこと

上の駐車場から綺麗なお姉さんが降りてきた

細くてカッコよくて、私の好みw

 

「あれ?下にも駐車場あったんですね」

お姉さんに声かけられちゃった

どうやらバイク乗りのお姉さん

足はブーツでしたが、ジャケットは置いてきたらしく、タイトなシャツでヘソ出し

セクシー♥

 

「上まで行ったんですか?大変だったでしょう」

なんて紳士的な態度で返答しちゃいました

あと、エンストしたとか、私もやったとか、二言三言会話しましたが、それ以上の進展なし!

だって私が駐車するのに必死だったからw

 

後で考えたらもう少しお話したらよかった・・

気持ち悪がられるかな?w

 

よく居るって聞くもんね

一人でツーリングしてる女子を狙う質の悪いやつ

私も危うく仲間入りだったかな?

 

赤いバイク(たぶん)のお姉さん

見てたら連絡ください♥

 

帰りも同じタイミングで出て行った赤いバイクのお姉さん

たぶんこんなバイク

詳しくないのでよくわからないので、赤いバイクはドゥカティだと思い込んでますw

 

ってか、今日の記事ひどいなw

ツーリングって言いながらあんまりバイク出てこないしw

 

次回、あじさいの里で気合入れた写真出します

興味がある人だけ見てね~

 

あじさいの里の後、西浦パームビーチに寄って帰宅しました

パームビーチもある目的があって行きました(水着のお姉ちゃんではない)

それはまた後日の記事で

 

パームビーチで赤バイクのお姉さんと再開出来るかもと淡い期待を抱いていたのもあるけどねww

 

夏だなぁw

 

今回もグルメはなし

 

距離60km

 

海に向かって走るのはやっぱりきついなぁ・・

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング, 観光

前後の記事
  前回のプロローグみたいな記…
  6月9日 バイクでひとっ走…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.