アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

蒲郡市あじさいの里で、紫陽花の撮影(写真編)

投稿日:2018/6/15 更新日:

 

前回のプロローグみたいな記事の続きですw

 

紫陽花の撮影が目的だったからツーリング記事っぽくなくていいんです

誰に言い訳しているか分かりませんけどw

 

紫陽花の写真だらけなのでよろしくお願いします

 

今更?って思ったけど、本屋で見かけたので、買ってカメラの勉強しました

 

カメラはじめます!

キャンプする人には割と有名な「こいしゆうか」さんの著書

 

 

Amazonで見る

このテントをデザインしたイラストレーター

 

漫画で読みやすくて、改めてカメラの勉強になった

私が一眼レフ使うときは、絞りとシャッタースピードを触るけど、ホワイトバランスや明るさなんてほぼ触っていなかった

この本読んで色々やってみようと思ったのです

 

紫陽花はその練習台

 

ホワイトバランスを蛍光灯にして青みを強くしてみた

 

レタッチもしてるのでちょっと強めの青になっちゃってますけど(汗)

 

青紫は紫陽花って感じですよね

 

薄紫や濃いピンクもありましたけど

 

淡い青もいいなぁ

 

たくさん咲いてました

 

ホワイトバランスを戻し忘れたので、全体に青みがかかってしまった・・・

これよくやっちゃうんだよなぁ

だからあまり触らないw

 

あじさいの里は入園料300円

300円の価値はあると思う

 

海も見れるし、紫陽花も綺麗

デートにどうですか?

2人で600円と格安w

駐車場代は500円くらいかかります

 

平日で駐車場まで大渋滞だったので、土日は大変かな

 

 

 

梅雨時を意識して暗めで撮影してみました

これで水滴が付いていたりするともっと良かったのになぁ

霧吹き持参するか!?

 

出店もあって賑わっていました

今週末でも紫陽花は間に合うと思います

ぜひ

 

写真どうでした?

 

ぶ村



ぶ村



-観光, 写真

前後の記事
  ものすごくどうでも良いこと…
  6月13日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.