7月8日納車されたアドレスV125
その日のうちにバイク屋さんに入院
症状
・スピードメーター動かず
・ガソリンメーター動かず
・リアタイヤ1分山
・フロントタイヤ4分山
・ブレーキパッドの厚み薄い
・左ブレーキスイッチ不調
オークションではタイヤ程度しか書いてなかったのに・・・
ハズレを引いたかな?
ま、タイヤは分かっていたので交換ついでに見てもらって、メーター以外はバイク屋さんが発見してくれたんですけどね
タイヤ交換とメーター交換のついでに、一度整備してって頼みました
治療
・タイヤ前後交換
・メーターパネル交換
・左ブレーキスイッチ交換
・ブレーキパット交換
プラスで
・エンジンオイル交換
・エアクリーナー交換
色々直したらお金掛かっちゃいました
安く買ったと思ったになぁ・・
でも、市場の相場以下の値段だから良しとするか
7月14日
無事にアドレスが退院してきました
ナンバーは9日に自分で市役所に行って取得済み
125ccのピンクナンバー
バイク乗らない人は知らない人多いと思うけど
黄色:90cc未満
ピンク:125cc未満
になります
125ccは下手な車より速いので、街中では煽らないようにね
山道はちょっと厳しいけど(汗)
バイク屋にナンバーの手続きを頼もうと思ったら5,000円と言われました
自分で市役所に行ったら20分くらいで終わっちゃった
125cc以下は自分でやったほうが間違いなくお得です
平日休めるならね
エンジンがサラに戻ったわけじゃないけど、メンテナンスしてもらったので、しばらくはちゃんと走ると信じよう
このあと20,000キロ乗れれば満足だと思う
それ以下だと安物買いの銭失いとなっちゃうね
とか言いながら自信がないので自賠責保険は1年だけどw
自賠責保険:2019年7月12日まで ← 覚えやすい誕生日にした
メーターパネル取り替えたから、ODOが「0」になりました
いま売ったら高く売れるかな?
「5キロしか走ってません!」なわけないかw
ここから壊れるまで乗るつもりなので、ゼロスタートは覚えやすくてイイね
ちょっとだけ弄って乗ろうと思います
退院してきた日、夜の街へ走りに行きました
走行距離30キロ
最初はなんか乗りにくかったけど、次第に慣れました
最後の方は左手で鼻クソほじっちゃうくらい余裕かまして乗ってました
ギアチェンジがないって楽ちんだわw
まだ低速はAPEと比べて、なんか不安定
だからアドレスではすり抜けがちょっと怖い
1週間も乗れば気にならないくらいスイスイ行っちゃうんでしょうけどw
あと気づけばとんでもないスピード出ます
余所見してると3桁出ちゃいます(汗)
ギアチェンジがないから、いつの間にかです
オートマって危ないわぁ
気をつけて乗ります
しかし、こんな楽ちんなの乗ったらAPE乗らなくなっちゃうかもなぁ・・
まんべんなく愛してやりましょうw
次回はアドレスをちょっと弄ります
今更アドレスの弄りなんか皆さん興味ないでしょうけどね
では