アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アドレスでツーリング 彼岸花見てきました

投稿日:2018/9/28 更新日:

 

9月27日

彼岸花がたくさん咲いているという、半田市へ行ってきました

 

今日のマシンは、アドレスV125

別の目的があって近くまで来たので、彼岸花を撮影してきました

 

連日のツーリング

真夏に乗らなかったので、楽しんでます(^^)

 

昨年、お友達にバイクで行くお薦めスポットを聞いたら教えてくれた、半田市の彼岸花

生憎、昨年は行くことができなかった

 

今年はローカルニュースでも度々見てて、行きたいなって思ってました

 

我が家から約35km

新美南吉記念館に向かいます

 

既に終わりかけな感じですが、咲いてました

 

平日の割には人も多い気がします

お年を召された方が多かった

 

あじさいの里も見に行った時も、お年寄りが多かった

私もお年を召された方の分類になりますね(汗)

 

出店もあり

午前中が雨だったので、ぬかるんでます

 

画像加工で色彩上げてます

もうちょっと抜けた色してました

 

矢勝川を挟んだ向こう側は、まだ濃い赤でしたけど

今週末が最後かなと思って、急いでブログ書きました

 

今週末は夜のライトアップもあるみたいです

 

彼岸花って、なんか不気味なイメージあるけど、これだけ咲いてると壮観

 

緑に赤が映える

 

青にも映えるかな

彼岸花が咲くと、秋が来たって感じです

暑さ寒さも彼岸まで

 

白い彼岸花もありました

 

彼岸花見ると、サフラン思い出すのは私だけだろうか・・

 

冒頭に名前が出た「新美南吉」

【ごん狐】を書いた作者

なんだか読んだことが有るような無いような・・

なんか悲しい話だったのは薄ら覚えている

 

権現山を一緒に眺めてきました

 

場所はこちら

〒475-0966 愛知県半田市岩滑西町1丁目 岩滑西町1丁目10−1

新美南吉記念館でナビを登録すると着くと思います

駐車場はそんなに大きくありません

 

私はナビなしで行ったので少し迷いました

アドレスなら迷っても平気でしたけどね

 

あじさいの里の時も思ったけど、1度来ればおかわりはいいかなぁ・・・

でも1度は来てみるべし

 

週末のツーリングにぜひ

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125, ツーリング, 観光
-

前後の記事
  アドレスV125 冬支度 …
  ZOZOTOWNの社長が、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.