アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

クマが出ったって聞いたので、現地に行ったけどキャンプ中止にしました 1

投稿日:2018/8/1 更新日:

 

7月26日

 

毎年恒例の塔の岩ACへキャンプに行きました

結果は、タイトル通りなんですけどね

 

昨年は、大雨の影響で塔の岩ACさんにお断りされて、九頭竜湖にキャンプ地を変更した

今年は、お友達と日程が合わず、そもそもキャンプに行く予定もなかった

たまたま業務の都合で、休みをズラす必要があり、じゃあズラして連休にしちゃえ!ってのがキャンプIN4日前

 

連日のうだるような暑さで我慢できなくなった

冷たい川で遊びたい

7日連続勤務は辛かったけど、頑張りました

次男を誘ってのキャンプです

 

連日35℃を越える日が続いたのに、この日から曇りだし気温も下がったのはご愛嬌・・・

でも塔の岩AC近辺で30℃くらいの予報だったので、十分遊べるとみて出発

 

かなり手抜きキャンプする予定です

・食事はスーパー銭湯の食事にする

・朝食は菓子パン

・タープを張って、テントはフライシートなし

・焚火もやらない

こんな予定なので、積載も適当で、出発当日に30分くらいで終了

 

10:00出発

道中は、妖怪ウォッチの映画を見せてたので、次男も満足

 

恒例の道の駅「花街道付知」で記念撮影

 

2014年 長男:12歳・次男:7歳

 

2015年 長男:13歳・次男:おじいちゃん家

 

2016年 長男:中学部活・次男:9歳

 

今年も長男は行きたがっていたけど、連日学校で無理でした

午前中は登校して勉強、午後15時ごろから20時ごろまで部活

夏休みって概念はないのね(汗)

 

ちなみにボルタリング部なるものに入部したけど、運動量が少なくて不満だと言いテニス部に変更してます

運動量少なくて良いじゃんって思うメタボなお父さんですw

 

渚園キャンプ場で空振りテニスしていた長男がテニス部とは・・

上手になる前に叩きのめしてやらなければw

 

と、話が脱線

 

道の駅で、これまた恒例にしたスイカを買いました

川の水で冷やして、普段食べれない量を豪快に食べる予定でした

ちょっと小振りを選んで1つ900円でした

今回は同時にトマトも購入、冷やしてかぶりつく予定

料理するつもりも無かったので、塩すらも一切持ってきてなかったけどね

どんだけ手抜きなんだかw

 

12:00 塔の岩ACに到着

チェックイン時刻にはちょっと早いけど、毎度のことながら12:00過ぎれば受付してくれます

 

予約はファミリーサイトのGを予約しました

 

サイトの目の前が、綺麗などん深の川になってます

この深い所が楽しくて毎年来ていたんです

 

「ごめんなさいね、今日はファミリーサイト封鎖なんです。レギュラーサイトにしてください」

受付のお姉さまに謝られる

ん?どういうこと??

 

聞けば、ファミリーサイトの方で釣り人が、

木に上っている 親子のクマ を見かけたんですって

 

危ないのでファミリーサイト封鎖

本来クマは臆病で、人が居る所には近寄ってこないんだけど、今回は平日で利用者も少なすぎるので、大事を取って封鎖

 

レギュラーサイト

 

 

目の前の川が凄く浅いのです

ライフジャケット着て、深い川で遊ぼうと思ったのに、これはショック!

このくらいの川なら、我が家から30分も行けばあるんですもん

 

ふと、次男を見る

 

( ꒪꒫꒪ )

こんな顔して、ちょっと放心状態

深い川で遊べない事のショックな顔ではない

 

この顔の理由は、7月19日放映の

【奇跡体験 アンビリバボー】実録!恐怖のクマSP を見たからw

 

見てる途中で、怖くなって部屋から居なくなった次男

クマと聞いて思いっきりビビってますwwwww

wwwwwwww

wwwwwwww

 

ああ、こりゃ泊まるの無理かなぁ

いちいちビビられても面倒だなぁ

 

デイキャンプで塔の岩ACを利用することも出来たのですが、川に浸かってるだけで、サイトはほぼ利用しない

そしてやっぱり、浅瀬しかないのがどうにも引っ掛かる

元々手抜きキャンプで、夕方温泉に行く予定だったので、それまでお酒は飲めないし

 

よし、今回は日帰りで帰ろう!

そう決断して、キャンプはキャンセルしました

理由も理由なのでキャンセル料は取られませんでした

 

あと、受付のお姉さんも優しくて、近くの深い川遊びが出来る穴場を教えてくれました

そこで遊んで日帰ります

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC
-

前後の記事
  塔の岩ACを予約してました…
  2018年7月31日は15…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.