アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新幕購入!1枚ものだけど

投稿日:2016/2/17 更新日:

 

カテゴリーはに入れてみたけど

新テントとは言いません

 

IMG_4818_R_T1

まさに幕

 

mont-bell U.L.ツェルト

ふふ、また特に必要のない物を買ってしまった

 

IMG_4813_R_T1

仕舞寸はこんなにコンパクト

【重量】230g(240g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量

【収納サイズ】6×6×12cm

【収容人数】1-2人

【機能】ウエッジデザイン/底割れデザイン/フライシート併用可能/エンドチップ用ループ付き/かぶって使用可能

 

あれ?のオンラインショップでは出てこない・・・

カタログ落ち?

ペグもポールも付いていない重さだけど、たった230g

生地は15デニールでペラペラだけどね

 

U.L.ではないこちらのライトツェルトは30デニール

ツェルトとは・・ 登山用の簡易テント

待避や休憩時に雨や風をよけることができる

◇「ツェルト」は「ツェルトザック」の略称。元はビバーク(予定外の山中泊)のために携行した、袋状のもの

 

要る、要らないで言ったら今のところ私には全く要らないんだけど買ってみました

安かったのでなんとなくw

 

ecinfo_002_00614_T1

ただの布きれだけど、簡易テントになります

 

IMG_4814_R_T1

広げて

 

IMG_4816_R_T1

四隅をペグダウン

U.Lのくせにエリステを使ってるのは、家だからです

 

IMG_4817_R_T1

そのくせポールではなくストックを使ったりしてますw

 

あっという間に完成します

 

IMG_4820_R_T1

中はこんな感じです

端と端を結びつけますが、隙間は出来ます

 

出入り口はファスナー付きで閉じれます

私でも寝るくらいなら問題ありません

真ん中の隙間はマットなど敷けば大丈夫です

 

それでも気になる方は、ドーム1型のグラウンドシートを敷けば、サイズ的にもぴったり

150gでこれもコンパクトです

 

本格的テントじゃないので、快適性求めたりするわけじゃないですが、これを持っていればいざという時に寝れちゃうわけです

お守り的な存在ですね

 

寝る気になれば、そのままでも寝れるという方も居ると思いますが、布一枚あるだけで雨・風・夜露などを防いでくれます

あんまりひどい風雨だと保証しませんけど

 

ペグダウンできなくても木に結び付けて使用することも出来ます

もう少し暖かくなったら一度これで一晩過ごしてみたいと思います

さすがにオートサイトでこれ張って寝てたら不審者極まりないので人の居ないどこかで

結局不審者なのは間違いないですけどw

 

ファミキャンではこんなの必要ないわ!って言われそうですが・・・

どうですかお父さん!

奥さんから追い出されても、ビバークできますよw

 

ぶ村



ぶ村



-テント, 登山用?

前後の記事
  めちゃめちゃ小さくて軽いシ…
  先日納得のいかなかった星空…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.