アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ハイドレーションシステム構築

投稿日:2016/2/14 更新日:

 

今日はバレンタインデー

チョコより煎餅の方が好きです

 

あと、そうそう 昨日13日に浜松いなさJCT~豊田東JCTが開通です

これで、音羽蒲郡周辺や、いなさJCT辺りで渋滞に巻き込まれることが少なくなるのかな?

本栖湖あたりへアクセスしやすくなるかもしれませんね

 

ではでは本題

ハイドレーションシステムって知ってます?

前回もこんな始まり方

ハイドレーションシステムとは アウトドアでの行動中、ザックなどから水筒やペットボトルを出さずに水分補給ができるようにするシステム

 

また特に今すぐ必要のないのに買っちゃいました

 

IMG_4778_edited-1_T_1_T1

CAMELBAK エリート 18

荷室容量16Lのバックパックです

 

IMG_4773_edited-1_T_1_T1

中にリザーバ―という容量2Lの水入れが入ってます

 

k_1821327_bk-gp_T1

エリート 18 ブラック×グラファイト (MB221845/1821327-BK/GP-0)【…

こいつを背負いながら、チューブでチューチュー水を飲めるのです

 

IMG_4787_edited-1_T_T1

先を甘噛みすると口が開いて水が飲めます

この手の商品、たぶん良く売れてるのはプラティパスだろうと思います

 

私の選んだキャメルバックは自衛隊も使ってると言われてます

だから選んだわけではないですけどね

このバックを選んだ理由

 

IMG_4777_edited-1_T_T1

サイドポケットも付いている割と生地もしっかりしたバックパックとして使えるのはもちろんですが

500mlのナルゲンボトルが入ってます

 

 

IMG_4774_edited-1_T_T1

こうやって裏返してやれば・・・

 

IMG_4772_edited-1_T_T1

リザーバ―ケースに早変わり

 

ケースと共に、リザーバ―をお泊り用大型バックパックにセット

⇒ ハイドレーションシステムを使って登山

⇒ テン場などで大型荷物から取り出し、アタックザックとして使用

⇒ ハイドレーションシステムはそのまま利用して山頂を目指す!

という使い方が出来るからです

 

妄想ですけどw

まあ、アタックザックとして使わなくても、小さめなので軽く背負ってランニングカヤックなどでも使えるはずです!

 

これまた妄想ですけどw

試しで家の中で背負って使ってみました

吸えばちゃんと入ってくるけど、山でハァハァ言ってるときに吸う力があるかなぁw

引き籠ってる今は必要ないですけど、夏には何かしらで使ってみたいと思います

以上

 

メモ:

嫁さんインフルエンザA型になりました

来年になったら「インフルエンザになってない」とか言い出しそうなのでメモw

 

ぶ村



ぶ村



-登山用?

前後の記事
  先日納得のいかなかった星空…
  建国記念日は次男と散歩がて…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.