アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

これでツーリング動画に死角無し また新しいガジェット追加です

投稿日:2018/9/11 更新日:

 

また新しいガジェット(玩具)買っちゃいました

 

360度 撮影カメラ

Galaxy 全天球カメラ Gear 360 SMR-210

 

きっかけは、VR Oculus Goを買ったから

買ったばかりで、もう次の玩具!?

ってわけではありません

少しばかり関連しています

 

Oculus Goでは、VRゲームをやったり、ムフフな動画も楽しんでます

でも、それだけじゃないんです

ヘッドセットの中でブラウザ立ち上げ、Amazonプライムで大画面ぽい映画見たり

YouTubeも見れたりします

 

YouTubeには、360度の全方向で見れる動画も多数UPしております

普通にPCのブラウザで見ると、ドラッグして画面が動かせる動画になります

 

こんなのだれが見るん!?って思ってました

それがVRゴーグルつけてみると、自分が画面の中に入って360度見渡せるようになるんです

これすげー

 

で、やっぱりバイク動画もあります

走っている姿を360度見渡せるので、走っていて死角なしで撮れてます

 

既にアクションカメラ3台持ってます

 

中華製アクションカメラ

GoPro

SONY アクションカム

 

バイクのフロント、ヘルメット、リア

3台あるのでそれぞれに付けることができました

これで完璧かと思ったんですが、やっぱり死角がある

 

ワインディングロードを走っていて、不意に左側が開け絶景が出てきた

なんてときに、その景色を映すのが難しい

ヘルメットに装着しているので、自分の顔を思いっきり左に向ければいいんですが、クネクネ道で他所見は危ない

 

どうしてもちゃんと映せないんですよね

 

はいそこで買いました

 

 

Amazonで見る

お安い方の全天球360度カメラ

ま、安いって言ってもそこそこの値段します

 

欲しくなったら、あっという間にポチ!ですw

ちょっとだけ調べましたけどね

 

有名どころの360カメラだとリコーのシータ

 

 

Amazonで見る

欲しかったけど、値段が高すぎて手が出ませんでした

 

で、調べた結果、買ったのが Galaxy 全天球カメラ Gear 360です

前後に広角カメラがついてます

 

調べると、連動するスマホがGalaxyとiPhoneだけだったりするので、多少使い勝手が悪いようですが値段に釣られました

 

スマホが無くても液晶で設定は出来ます

 

マイクロSD投入口と、充電はUSB Type-C

 

カメラネジがお尻に付いてます

 

目玉のおやじか、こけしかって可愛いフォルム

 

私はウォーリーに出てきたEVE(イヴ)に見えてたりします

最近、また視聴したばかりなのでw

 

では、こちらで撮影するとどんな風に写るのか・・

長くなったので続きます

 

ぶ村



ぶ村



-Oculus Go
-

前後の記事
  360度カメラを買いました…
  本題に入る前に、ちょっと書…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.