アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年の玩具 いよいよ仮想へ

投稿日:2018/9/8 更新日:

 

2018年も新しい玩具を手に入れました

今年はVR!

え?今さら?とか言わないで~

お金使いたい病が今一番悪化してますw

 

ちなみに2017年は2つの新しい玩具に手を出してます

 

遍歴はこんな感じ

・2015年 

・2016年 

・2017年 ドローン・バイク

 

今年もバイクは2台買ってるんですけどね

CB1300SBと、アドレスV125

新しくないので、それはノーカウントです

 

今年の新しい玩具はこれ!

 

VR (オキュラス ゴー)

 

いよいよ手を出してしまったVRです

プレイステーションVR、通称PSVRを買おうかどうかずっと考えていたんです

発売から現在まで、なんとなく静観してました

 

そこへ現れたのがOculus Go

 

PCなどに繋げることなく、ヘッドセットと小さなコントローラーだけで遊べる優れもの

こんなお手軽なのが欲しかったのです

お手軽で言えばスマホを差し込むタイプなんですけど、それは未体験だしやる気は無かった

 

 

Amazonで見る

値段はまあまあ

楽天のアフィは中古価格

Amazonは代理店通した価格

 

未来のことを考えて64GBの物を購入しました

 

初期設定をスマホにインストールしたアプリでに出来ました

 

装着するとこんな感じ

 

耳元から音声が聞こえます

ヘッドフォンも使えるので、ヘッドフォンで聞くと更に臨場感が増します

 

ゲームなどは少額で購入できるし、無料ゲームもたくさんあります

youtubeでVR用の動画も出回っているので、ブラウザで見ることも出来ます

 

お約束のジェットコースターや、ゾンビを退治するやつ、ホラー系なども一通り遊びました

凄いね!最新技術

遊んでる様子をyoutubeにUPしました

 

じっくり嵌るゲームではないですが、バーチャル体験するには楽しいゲームたちです

 

私のお気に入りソフトはこれ

 

バーチャルプラネタリウム(ホームシアター)

 

良いです!

プラネタリウムモードで鑑賞する時は、自分の足元も星空に出来るように設定できます

まるで自分が宇宙に浮かんでいる様に感じます

 

リクライニング出来て、回転するイスがあるとより最高

 

キャプチャー画像で荒いですが、富士山を眺めながら星空観賞も出来ます

後ろを振り返るとが置いてあったりします

 

VRの良さを文字で説明するのは非常にに難しいです

ホント凄いんです

体験してほしいです

 

Oculus GoはPCもゲーム機も要らないので、持ち運びも楽々

さっそく友達の家に持って行って体験させたりしています

みんなVRの技術にビックリしてくれます

 

女の子にジェットコースターのVRさせた時はめちゃめちゃリアクション良くて最高でした

 

楽しい玩具です

 

ってね、ゲームも面白いんですけど、これ凄いと思ったのは、

エッチな動画

次回、赤裸々にエッチな動画について語ります

 

次回がメインw

お楽しみに!

 

ぶ村



ぶ村



-Oculus Go
-

前後の記事
  ※アドセンス違反だって言わ…
  記事にするつもりじゃなかっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.