アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

360度カメラをバイクに取り付けて撮影しました

投稿日:2018/9/12 更新日:

 

360度カメラを買いました

Galaxy 全天球カメラ Gear 360 SMR-210

 

カメラに付けて撮影すれば死角なし!

 

まるでグーグルカー

ストリートビューが作れちゃいますよ

 

取り付け場所はここ

って、わかりづらい画面ですいません

ガレージ汚くてごちゃごちゃして見えますね

 

こんな感じで自撮り棒を取り付けました

(バイクが濡れてるのは、取り付けて外に出た瞬間降られたのでw)

 

私の斜め後ろから、前を見る感じになると思います

タンデムしてる人の目線になるんじゃないかと目論んでます

 

「きゃー、まっつぅさんのバイクに一緒に乗ってみたいわ~」

と思ってる女子の願いを叶えてあげようと言う優しさですw

全世界に1人くらいはそんな変わり者のファン居るんじゃないかという希望的意見

 

カメラネジで取り付けられたEVE

名称は前回の記事参照ね

 

くるくる回っちゃいそうだったので、ビニルテープでロック

 

で、撮影に出発!

 

結果的に雨に降られたので、撮影失敗!

途中で写真は撮ったのでご覧頂きましょう

 

どうでしょう?

あなたのブラウザで動かせますか?

スマホで見ると激しく動いちゃうらしい・・・

PCならドラッグ、スマホなら向きを変えれば見やすく動くはずです

 

信号待ち中に撮影してみました

本来ならスマホ連動でリモコン操作出来るらしいですが、私のスマホが連動しないので手動撮影

どうしてもこんな向きになっちゃいますね

タイマー撮影も出来るんですが、急遽撮ったのでこんなポーズw

空も地面も写ってますので、回してみてください

 

追記:これならスマホでも見れるかな?

 

直近の休みでは、この日しかチャンスがなかったので天気が悪そうだったけど急いで準備して出発したんです

あと30分早ければ、いつものプチツーリングコース撮影できたんですけどね・・

出発して500mくらいで大粒の雨にやられました

慌ててUターン

 

撮影機材にバイクにヘルメット、グローブ、メッシュジャケット、ズボンを濡らしただけのお出かけw

大粒だったのであっという間に濡れた

 

ガレージ内で過保護にされていたのにw

 

最後に、写真撮影と間違えて動画を撮っちゃっていたので、そちらもどうぞ

 

我が家のガレージ丸見えw

 

面白いアイテムになりそうです

うまく撮れたらYouTubeに上げてブログで宣伝しますんでお楽しみに

 

YouTubeのチャンネル登録もお待ちしています

 

ぶ村



ぶ村



-Oculus Go
-

前後の記事
  その記事を投稿した日 正確…
  また新しいガジェット(玩具…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.