アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バーチャルリアリティゴルフ

投稿日:2020/11/23 更新日:

 

PS5は今のところ買う予定はない

PS4は早めに飛びついて買ったけど、ちゃんとやったソフトは4本くらいかな?

だからPS5は買わないと思う

(バトルフィールドとかGTA出たら買っちゃいそうだけど)

 

それなのに

 

今更ながら、PSVRを買ってしまいました

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

特に何をやりたいってゲームも無かったのですけどね

やっぱりお金を使いたかったというのが理由w

 

VRはを持っている

 

これでゲームはあまりやりません

映画観たり、奇麗なお姉さん観たり

バーチャル3Dのセクシーお姉さんは素敵ですw

作品としてエロ面白かったりするのでお勧めです

 

最新型が出ています

 

PSVRでもお姉さんは観られるのですけどね

今回、お姉さんは観ずに、ゲームをしてみようと思う

 

やっぱりゲーム屋が作ったゲームをそこそこのお金出して買ったほうが面白いのじゃないかと思う

無料のアプリとかではクオリティは低い

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

まずPSVR用で買ったのが、みんなのゴルフVR

 

実際のの代わりになるとは思ってはいません

VRのゴルフってどんなものかな?という興味本位で買ってみた

も悪くなさそうだったし

 

プレイした感想

なかなか面白いよ

細部までちゃんと作られています

目の前のキャディが話している時に横向くと、声が片耳から聞こえたりする

よく出来ている

キャディのおっぱいに向かって近寄って行ったら、エリア外ですって言われたりw

 

PSVRはカメラで認識しているので、オキュラスとは違い前後左右上下の動きも認識できるから面白い

 

そしてゴルフの方はと言うと、これが難しい

私のプレイスタイルはモーションコントローラーを実際に振るスタイル

 

PS3時代に買ったモーションコントローラーが使えました

意外と高い、持っていてよかった

 

認識精度も高く、フェースが開いたり、インサイド・アウトで振られたかをしっかり認識します

 

ゲームなのに私の球は実際と同じように右に出たりスライスしたり(汗)

まったく爽快感の無いゲームになっています(怒)

それが面白いのですけどね

 

パターはまだ距離感が全然つかめません

あ、アプローチもか・・

 

このゲームでゴルフが上手になるとは思えないけど、『ゴルフ』をしている感覚は味わえます

3H回って、プラス5打とかリアルすぎて困っちゃう(泣)

 

ゲームとして上手に打つコツは分かった

だけど私は本番の様に振りぬいて打つ!

練習になってると一石二鳥なのだけどなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ, Oculus Go

前後の記事
  旅行の前に痛めて医者に行っ…
  先日、W800で山道を走り…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.