アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

社員旅行のルール 第2話

投稿日:2020/2/19 更新日:

 

2月13日~14日

毎年恒例の社員旅行

今年は京都

 

宴会スタートです

 

社員旅行のルールその9

・宴会場には開始10分前の更に5分前に集合

 

我が社の社員は良く教育が出来ていて、参加する偉い人が偉ければ偉いほど素晴らしい団体行動が出来ますw

18時半に宴会スタートなら、18時15分には全員着席であります

素晴らしいでしょw

 

毎年思うけど、こういう大勢での宴会は無くさない様にしたいね

今の若い子たちには苦痛で仕方のないことなのだろうけど

 

宴会でもルールその6が適用されています

お酌だって女の子からされたいのだものw

今回は両サイドが女性でした~ ふふふ

 

社員旅行のルールその10

・「なげーぞ」と言いたい衝動を必死に我慢する

 

乾杯までのお偉いさんの挨拶は長いのである

「なげーぞ!」と一発ボケて言ってみたいが、言ったらどうなるのだろう?

無礼講なんて言ったって無礼講は無いので気を付けよう

 

社員旅行のルールその11

・若い社員は上司に連れられ、上座に座る偉い人にお酌する

 

これも恒例

若い子は嫌がるのだろうね・・

 

これはこれで上座の人も大変なのよ

お酌されて飲む、そして若い子と少し話さなければならない

料理なんか食べてる暇もない

 

絶対上座の人の方が大変だと思う

私は偉くなんかならないからな~(させてもらえない)

 

私はお酌もしなければ、されに来ることもない

マイペースで食事と酒を楽しみ完食!

手酌酒で酔う

 

社員旅行のルールその12

・豪華景品が当たるじゃんけん大会は、捕らぬ狸の皮算用をしない

 

こちらも毎年恒例の宴会イベント

じゃんけんに勝ち進むだけで、ペア旅行券や最新ゲーム機、高級肉などが貰えるイベント

ルールはまず壇上の代表者1名と全員がじゃんけんをし、勝った者だけ勝ち進む

少人数になると残った人で壇上に上がりタイマンじゃんけん

 

私も過去に壇上まで上がり、残り7名くらいの所まで進んだことはある

ペア旅行券貰ったら、どの女の子誘っちゃおう・・ むふふ・・

などと皮算用をしていた

 

対戦相手は若い女の社員

ここからが酷い!

司会者「なに出します?」

『お前は若い女の子に譲れよ』ということ

立場上飲むしかない条件・・ パワハラだ(泣)

「グー出します」って言ってチョキ出したらヒンシュクだろうなぁ・・・

女の子も素直にパー出しやがるしw

 

淡い期待は持たないほうが良いのである

まあ、今年も3回戦で負けたので早々に喫煙しに行ってやった

 

社員旅行のルールその13

・3本締めでは、きちんと合いの手を入れよう

 

締めは3本締め

パパパン、パパパン、パパパン、パン!の後は元気よく「よっ!」って言うのです

ああ、これで長かった宴会から解放されるという喜びを持ってね

私はとっくに食べ終わっているので時間を持て余していたのでした

 

社員旅行のルールその14

・2次会のナイトラウンジへは少し遅れて行くべし

 

弊社の2次会は会社が用意したナイトラウンジが定番

1次会解散後に早めに行くとオジサンしか居ない

 

女性はトイレに行ってお色直ししてからくることが多い

少し遅れて女性と同時に入ると、ナイスなポジションをキープできるのです

 

キープOKw

 

社員旅行のルールその15

・カラオケではバラードを唄わない

 

有志しか来ない2次会とは言え、そこそこの人数が集まる

カラオケを入れるなら盛り上がる曲を入れよう

好きな曲唄えば良いよって言われてもバラード唄われると、しんみりするよ

こんな時にバラードを唄う男って、この中の女の子を狙ってるんじゃないかと勘繰ってしまう

 

社員旅行のルールその16

・どうしてもバラードを唄いたい時は、タイミングに気を付ける

 

それでもバラードは唄いたい!って人は、唄うタイミングは大事

お?一瞬場が落ち着いたかな?というタイミングで予約入力すべし

 

ただし、既に予約してある曲も確認すること

自分がバラードを唄う直前で、ガッチャマンなど唄われるとそのあと大惨事になる

 

社員旅行のルールその17

・こんな時だけハッチャケない

 

いつもは大人しいのに・・

あいつ酒も飲んでないのに・・・

なぜか普段おとなしいあいつも、旅行+カラオケで気分は絶好調

すごく弾けるのは良いのだけど、会社でもそれを少しは出せや

挨拶しても俯いて「ボソボソ」言うだけのお前じゃ

 

社員旅行のルールその18

・締めのラーメンはやっぱり偉い人を連れて行くべし

 

2次会も終わり解散

2次会でナンパした女性たちと、ホテル内のラーメン屋へ

改めて瓶ビールを飲んで、ラーメンで締める

 

気を付けなければいけないのは、こういう所は普通のラーメンなのに値段が高い!

女性の前で良い恰好をしようとすると、翌日の精算時に伝票を見てあんぐりしてしまうよ

ちゃんと偉い人も誘って、偉い人の部屋№で会計しよう

 

社員旅行のルールその19

・女性を部屋に呼んじゃおう

 

個人的にではないよ

大部屋だから、そこに誘うだけだからね(汗)

2次会で上手に部屋番号を聞いて、内線でTEL

個人間の電話やLINEだと「気づかなかったです」なんて言われるので、部屋へ直通電話が良し!w

女性は一度部屋に戻り、風呂に入って化粧を落としているので、誘うだけ誘って気長に待つべし

 

パワハラやセクハラで訴えられない様に注意

今年も新入社員の女の子に来ていただきました

お酒も飲めないのに、ありがたいことです

女の子たちは0時過ぎに解放してあげましたからご心配なく

その後、今年は何故か仕事について熱く語ってしまい03:30就寝

 

翌日編へつづく

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光

前後の記事
  2月13日~14日 毎年恒…
  2月13日~14日 毎年恒…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.