アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

月まで行ったツーリング 2

投稿日:2018/10/6 更新日:

 

前回からのつづき

 

月には行けなかったけど、このまま帰るのも面白くないので、遠回りをして帰る

行き先は【道の駅 くんま水車の里

 

R152 → 県道360 → 県道295

この辺まで来ると、地名に「熊」って出てくる

月だったり熊だったり、なんか面白い

 

県道295は山の中の道

 

なかなか狭い道幅

でもこの写真は序の口

 

車がすれ違えるかどうかの道が10km以上続く

今回、走行中の撮影をするカメラを持ってきていないので、所々で停まって撮影をしました

 

まだ写真を撮ってるのは麓の方

高度を上げれば上げるほど、道は濡れてるし落ち葉がひどくなる

道幅狭いし、ブラインドカーブの連続なので低速でしか走れない

2速か、3速でのんびり走る

本当は速く走りたいんですけどね

怖い!

 

 

綺麗な沢もあり、紅葉の時は、また違った走りが出来るかもしれません

もう一度はあんまり走りたくないけどw

 

車がほとんど通らないのをいい事に、ここでも記念撮影

 

見上げれば

 

木 木 木 で森

森林浴が出来るって言えば聞こえが良い

 

頑張って上れば視界が開ける

 

雲が多めだけど、視界良好

鬱蒼とした森を抜けたので、より抜けた感がある

 

静岡だから茶畑?

 

やっと道の駅に到着

 

水車が名物?

 

お腹はまだ減っていなかったので、トイレと一服だけする

 

静岡のお茶ではなかったw

 

お土産に梅干を買った

 

月に行ったお土産に梅星ってのはどうだろ?

家に帰ってから気づいたんだけどw

 

帰りは浜松いなさICから乗るために、県道47を下ってきた

この道も強烈だった

砂利が道まで出てきたりと、県道295より厳しい路面状況だったかもしれない

 

我慢に我慢を重ね、安全運転で無事に降りてきて、高速道路に入れました

このあとは、今までの低速運転のフラストレーションを吹き飛ばすくらいに走ってやりましたw

 

11:40 帰宅

 

雨には全く降られずに帰宅できました

予報では12:00に降り出すって言ってましたけど、結局14:00過ぎに降りだしました

 

総走行距離 約210km

途中で500mくらいの山登ってるんですね

 

前日に、月に行こう!って思っただけで、ほぼルートもノープランでしたが、無事に帰れ楽しめました

単独ツーリングの良さですね

山道、一人で走ってて転んだら・・ とか、谷に落ちたら・・ とか想像して怖かったのも確かですけどね(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-ツーリング
-

前後の記事
  昔は嵌っていた魚釣り 最近…
  9月26日に月まで行ってき…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.