アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

さっそくアドレスに乗って釣りに行ってきました

投稿日:2018/10/8 更新日:

 

に行ったのは、だいぶ前

9月27日

書いたブログ記事がいっぱいあったので順次UPしてたら日が経ってしまった

 

この日は、近くだからと序に半田市で彼岸花を撮影に行った

もう咲いていないだろうね

 

メットインスペースに合羽を入れたので、使用できるスペースはトップボックスのみ

カメラはミラーレス1つ入れるとして、後はロッド以外にに何を積むか

久々に釣り道具を出して吟味

 

狙うはハゼ

 

まずはリール2つ

バイオマスター1000と、セフィアBB2000

私はシマノ党

 

古い糸だが大丈夫だろうか?

一応PEを付けてたりする

小物はPEの方が感度が高くて釣った気になれるから良い

 

コンパクトロッドもトップボックスに斜めにしてなんとか積んだ

伸ばすと1.8mのやつ

初めてのスクーター用ロッドホルダーで、釣り場についたらロッドが折れてて何もできなかったは辛いので予備で持つ

ハゼならちょい投げなので、1.8mだけでも足りる

 

仕掛けなどを入れたショルダーバッグ

ラインカッターなど色々な装備付けてます

これは肩がけでも走れるので、大量に釣れた時はこれを荷室から出せる

 

あとは、手拭や小型のバッカン、ビニル袋など居れた

 

バッカンは水を汲んで、魚を活かすことも出来るし、ちょっとした手洗いにも使える

使わない時はぺちゃんこに出来るので持っておいて損は無い

 

こんなもんかな?

欲を言えば、竿受けやチェアも欲しいところだが今回は試しなのでこれだけ

 

本気で行くときはクーラーボックスも要るかもしれない

ビニル袋でぶら下げて帰ればいいかな?

大物釣ったら・・ まず無いからいいか

 

とりあえず出発

 

半田市に寄り道し、釣り場へ行く

16:00頃 一色漁港に到着

知多半島まで渡ったが、勝手知ったる釣り場に戻って来た

帰りの時間も読めるからね

 

一色おさかな広場を覗く

釣れないための保険ではないw

 

釣り場

ロッドは無事でした

 

本気で狙わず、どのくらい手軽に釣りが出来るかのテスト

 

餌は疑似餌、これで釣れれば餌を買わずにいつでも出発出来る

 

鈎に付けて準備完了

垂らしは短く

 

第1投

20mくらい先まで投げる

 

糸ふけ取って、少しサビく

ニセの餌なので、アピール入れます

 

プルプルプル

1投目から魚信(あたり)きた!

 

ハゼちゃんGET!

いい位置に鈎掛り

 

疑似餌なので、魚信があったら軽くあわせます

ラインがPEなので、少しの魚信でもプルプルするのであわせやすい

 

その後も

 

飽きない程度に

 

釣れます

 

まあ、写真は同じ魚だったかもしれないけどw

 

手が臭くなりそうだったので、メゴチバサミ使いました

 

これはスノーピークのメゴチバサミ

スノーピークは意外と釣り道具出してます

 

釣れることが分かったので、日の入り前に納竿

 

1時間くらいやってたかな?

釣果は5匹

根がかり2発

 

まあ、楽しめました

 

ビニル袋に入れてハゼを持ち帰って食べても良かったんだけど、今回は元気だったのでお帰りいただきました

ボケっと餌付けて放り込んでおくとハゼに飲み込まれちゃって、外す時に内蔵やっちゃって死んじゃうことが多いんです

今回は毎回しっかり合わせたので、飲み込まれることなく元気でした

 

楽しませてくれたハゼちゃんありがとう♪

 

アドレスでも釣りに行くことが出来ました

んで、これからも行くの?って聞かれたら怪しいですけどね・・

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125, 釣り
-,

前後の記事
  10月、ある日の平日の休日…
  昔は嵌っていた魚釣り 最近…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.