アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

軽量コンパクなコーヒードリッパー

投稿日:2016/2/5 更新日:

 

モンベルの軽量コーヒードリッパー

 

IMG_4758_edited-1_T_T1

モンベル O.D.コンパクトドリッパー2

 

重さはモンベルのHPでは4gとなってます

実際量ったら7gありましたけど

まあ誤差

 

2というのが2~4杯用です

 

4の方は4~7杯用です

 

IMG_4759_edited-1_T_T1

大きさはこの通り

 

IMG_4760_edited-1_T_T1

お箸を通したりしてカップにセットします

以前はドリップバッグ式のコーヒーは簡単で愛用してるんですけどね

 

こんなやつ

安いし軽いし味も悪くありません

でもシェラカップで使うのにあまり適していない

 

やって出来ないことも無いんですけどね

コーヒーのためにマグカップを持つようなことはしません

ってことで買いました

 

IMG_4763_edited-1_T_T1

この商品ならシェラカップでも大丈夫

 

IMG_4765_edited-1_T_T1

粉が落ちるようなことはありませんでしたよ

 

元々ちょっと粗挽きで挽いてありますけど

使い終わった後の手入れの必要はありますが、家に帰ってからでも出来ますからね

いざとなればペーパーフィルターもセットできるみたいですし

 

ペーパーを使うとコーヒーオイルがどうのこうのとAmazonのレビューで書いてありました

私には味がまだ良く分かってませんけど・・・

 

上の写真も油が浮いているように見えるのがそうなのかな?

こだわって淹れれば美味しいコーヒー飲めそうですね

薄いし小さいし軽いので皆さんのキャンプ用キッチンセットの中に忍ばせておけますよ

おひとついかがでしょう?

 

ミルとかも欲しくなっちゃいますよね

 

自分で淹れれば美味しいしお安いですよ

 

ぶ村



ぶ村



-調理器具, 登山用?

前後の記事
  スキットルって知ってます?…
  ミニテーブルです &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.