アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

次男のこと

投稿日:2018/10/16 更新日:

 

家族の記録です

小学5年生になる次男の話

 

まずは、小学校の学芸会

 

10月13日実施

今年はお芝居ではなく、歌と演奏

 

お芝居じゃないので、あまり面白くない

 

途中、1人で台詞喋ったりするのかと思ったらそれも無い

 

踊ったり

 

ミュージカルみたいな所もあったけどね

 

毎年見に行って、撮影をしているので撮影しないわけにはいかないからね

後1年の辛抱w

 

我が子だけ出したパネルが逆さまなのはご愛嬌

バカだなぁ・・・

 

さて、ここからは次男の近況について書く

ゲームが大好きな次男

WiiU、switch、タブレット、もはやお父さんにはなんのゲームをしているかも不明・・

 

そんなゲームをするには、ある約束を守らなければ禁止にしている

約束が守られ、確認が出来たらゲームが出来るというルール

 

先日、誰に断りもなく勝手にゲームをしてた

私の虫の居所も悪かったけど、久々に頭に来た

手は出てない

 

しばらくゲーム禁止!

3種類のゲームを私の部屋に隠しました

ま、2、3日反省させて出してやるか・・と

 

翌晩、寝ている次男の枕元にタブレットが置いてある

んんんんんん!?

私の部屋から持ち出してる!

隠した場所は、私の部屋の納戸で普段は私以外に入らない場所

入ってもらっては困るような物も置いてある場所w

 

カッチーーーーーーーーーン!

完全に切れました

ゲームすべて撤収!!

 

ふぅ・・

それでも今回も手は出ませんでした

 

長男には悪いけど、長男を叱る時はいつも体罰でした

ボコボコ

時勢的に体罰と書くと色々問題がありそうだが、事実だから仕方がない

ボッコボコ

 

次男はなんだろ?

それを見て育ってきたはずなのでもう少し要領が良いと思ってたけど・・

悪い所だけ要領が良い

 

次男はあんまりぶっ飛ばしてない

私が丸くなったわけじゃないと思う

なんだろ?長男の時より私に責任感が無くなったと言うべきか

 

長男は必至で育てました

躾と称しボコボコです

ま、多少の感情もあったけど、ちゃんと育てようとボコボコです

 

次男は、放任

お兄ちゃん見てるので、何でもやっちゃうし手が掛からなかった

だから放任してたけど、悪いことも素早く覚えちゃいました

 

私の考えでは、父親は最後の砦

【恐怖】であるべきだと思ってます

「言うこと聞かないならお父さんに叱ってもらうよ!」

母親のその一言が効くくらいの恐怖

 

今まであまりにも叱らなかったのがダメだったんだと反省

今出したらグーでボコボコのかなり虐待になりそうなので、自分の頭が冷えるまで我慢します

こんな所で書いて鬱憤を晴らしてますw

 

何年か後にまたこの記事を読み返して、どうなっていることやら・・

長男は高校生

意外と素直に育ってます

何が正解か分からないけどね

 

ところで12月発売のスマブラどうしよう?

ゲーム片づけちゃった・・

スマブラはやりたいななぁ(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ヤマノススメ16巻 ゆるキ…
  タイトル見て 「誤字じゃん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.