アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクをピカピカにして出掛けようと思ったけど・・・

投稿日:2018/11/1 更新日:

 

Happy Halloween!

は、昨日で終わりか

もう11月

 

10月31日は休みでした

ずっと気になってはいたけど、見ぬ振りしてきたバイクの汚れ

 

早起きしたので、CB1300SBと、アドレスV125の洗車をすることに決めた

綺麗にしてから走りに行こう!

 

この時点で朝7時

若い頃と違って、遅くまで寝ていられない体になっています

華麗なる加齢です

 

天気予報は太陽のマーク出ていたくせに、空は雲だらけ

乾くかな?

 

真夏に「暑くて嫌だって」言って、涼しくなったらバイク弄りや洗車しようと思ってたのに、既に寒くてあんまりやる気出ないですねw

 

でも毎日足に使っているアドレスなんか酷い汚れでして・・

やらないといけない使命感出ました

 

お掃除セット

ゴム手袋の中にインナー手袋してちょうど良い

足元は長靴

 

まずはこやつから

それほど汚れていないので、足回りを中心に洗車

 

パシャパシャ水を掛けて、100均で買ったディズニーのブラシで擦る

 

足回りなので、そんなに気合も入れずに適当に洗いました

 

雑巾で拭き上げ

水滴が綺麗に拭き取れずイライラ

こりゃ近々、エアコンプレッサー買っちゃいそうです・・・

どれ買えばいいのだろう?

 

いいよ、いいよ~ CBピカピカになったよ

 

チェーンクリーナー吹きかけて、チェーンもゴシゴシ

 

油、落ちてます

 

ピカピカ!とまではなってないけど、充分綺麗にした(つもり)

チェーンルブをたっぷりかけて、余分なの拭き取って終了

 

日も出てきたし、満足、満足

 

アドレスも水洗い

 

色が落ちてきて、また汚く見えるようになってきた・・・

 

黒樹脂復活液を塗ったのが3か月前

耐久2ヶ月って書いてあったから、こんなもんかな

また塗るかどうか・・・

 

取り敢えずシリコンスプレー吹いてみた

万能シリコンスプレー

ワックス替わり、上手くいけば色も馴染むかも!?

 

あんまり変わらなかったけど、アドレスもピカピカになりました

 

足回りは黒々した

サスのサビが気になるけど・・・

 

CBもアドレスも各所に油を差して終了

 

ん~ 満足

 

綺麗にしすぎちゃって、走りに行くのが勿体無いw

まだ9時だったけど、汚れるのが嫌だったのでツーリングは止め

このあと、撮影のため近所を走って終了

 

本末転倒でしたw

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  洗車してピカピカになったの…
  10月27日に投稿した【ゆ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.