アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツーリングやドライブにどうですか? 岡崎市 大樹寺

投稿日:2018/11/5 更新日:

 

11月2日

はお断りしましたが、少し時間があったので岡崎観光しました

 

毎日のように前の道を走ってるけど、訪れたのは久々

 

5年前にも次男とカメラを持って訪れブログに上げてます

5年ぶりに来たわけじゃなないけどね

この時の記事、ブログ移転時に写真をリサイズしたら画像が荒くなってしまった・・

 

今回はバッチリ

 

良い写真を残そう

5年前に比べると、写真の腕は変わらないだろうけど画像処理の腕前は上がった

 

センスは変わらず無いので、同じかもしれませんけどw

 

素晴らしい青空の、それはそれは見事な秋晴れの日でした

ツーリング行けなくて残念

 

紅葉はまだちょっと早い

なんだろ?もみじが汚いんだよね

冷害?白く粉を吹いちゃってます

 

大樹寺からは、ビスタラインと呼ばれ岡崎城を見ることが出来ます

 

松平家、八代のお墓

 

まだ午前中の早い時間だったから、鳥の声も心地よかった

 

動画も撮ろうと持って行ったのですが、シルバー人材の方が落ち葉を掃除するのにブロワー掛けてて、音が入りるので止めました

 

伊賀八幡宮も動画に撮ったから、大樹寺も撮りたいなぁ

また来ます(すぐ来れるけどw)

 

この紋所が・・・ ってやつです

 

多宝塔(重要文化財)

 

本堂(重要文化財)

本堂の中には歴代将軍の等身大の位牌が納められています。

拝観料払えば見ることが出来合ます

(前回と同じこと書いてみたw)

 

駐車場、ちゃんとあります

 

私はで来ました

 

駐車場にある売店

ここの五平餅がお気に入り

 

こちらで焼いて、売店の中でも食べれます

 

おでんも食べれちゃう

 

夏はここでよくかき氷を食べました

頼めばハーフサイズのかき氷を作ってもらえます

私はいつもハーフサイズ

 

お茶はセルフ

中ではタバコも吸えます

 

大きな五平餅250円

20㎝くらいの大きさです

 

11月4日から、孫の世話の為しばらくお休みするそうです

週末はやれそうだと言ってました

大樹寺より売店の宣伝が強くなってしまったw

 

岡崎は春に来るととてもいい場所ですが、秋もまた良いですよ

ちなみにここから香嵐渓まで30分くらい

 

岡崎城と共に、ぜひツーリングやドライブでお越しください

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  岡崎市周辺の観光を兼ねたツ…
  「11月2日にツーリング行…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.