アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク乗りの皆さん!愛知県岡崎市は良い所です

投稿日:2021/11/21 更新日:

 

同じような記事は過去に何度か書きました

 

でもまた改めて書いちゃう

 

愛知県岡崎市はバイク乗りにはお薦めの場所なのです

 

徳川家康の生まれた、岡崎市

東海オンエアの発祥地、岡崎市

ちなみに我が長男は東海オンエアの高校と同じ高校です

要らん情報か

 

私もこうして記事を書いて、岡崎観光伝道師を狙ってます

嘘ですけど

 

愛知県の地図です

渥美半島消えていますが・・・

 

岡崎市はうっすら色が変わっているところ

 

ここです

市町村合併で山の中の集落まで岡崎市になっていますが、メインは『岡崎公園』と書いている辺り

 

岡崎公園 = 岡崎城なので中心地と言って良いでしょう

 

もう少しアップにした

見にくいね・・・

 

私の住んでいる場所は、岡崎公園から更に北の『大樹寺』という寺の辺り

家康の菩提寺になります

 

この辺に住んでバイクに乗っているととても便利

 

あ、またちなみにですが、私の生まれは茨城県で23歳で岡崎市に引っ越しました

いま、人生で丁度半分ずつ茨城と愛知とで住んでます

 

閑話休題

 

大樹寺にアンダーライン入れてみました

そして赤のラインは山への境界線(だいたい)

 

東に向かえば直ぐに山なのです

バイク乗りが大好きなワイディングロードが直ぐに走れます

 

大樹寺から5分も走れば、この動画のスタート地点

近いでしょ

 

住んだことが無いから想像だけど、もう少し西に住んでいる名古屋市の人は山に入る前に少し距離を走らなければならないと思う

下手すりゃ高速道路を使って走ってから山

めんどくさそう

 

逆に『たまには山を走ろうか』という感じで走り出したくなるのかな?

私は山はいつでも走れると思ってしまうから走らないのかも・・・(たぶん違うw)

 

西に行けば大都会名古屋

南に行けば40分くらいで海に出れます

海と言っても三河湾の波も無い汚い海ですけど・・・

 

東に1時間も走れば静岡県

西に1時間も走れば三重県

南に40分で海

北に1時間も走れば岐阜県

北東なら1時間ちょっとで長野県

 

便利だなと思います

思いませんか?

 

ほどほどに田舎で、ほどほどに栄えている

ごった返す人の多さは無いけど、寂しくない人は居る

買い物も市内で別に困らないくらいの物は買える

 

トヨタ自動車のおかげで、景気は悪くないし働き口はある

おかげで渋滞するけど・・・

 

岡崎市には三菱自動車もあるけど、あんまり目立ってない(汗)

嫌いじゃないぞ、頑張れ

 

市内だけでも観光地なので、バイクで回るプランも出来る

 

良い所です

 

岡崎市発のバイクツーリングスポットも良い具合

全国的には有名な場所ではないけどね

 

もっと宣伝しても良いと思うんだけどね~

どうです、私を岡崎観光伝道師に!w

 

からの、市議選に出馬かな!?

私が公人になったら贈収賄で直ぐに捕まると思うけどw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, 岡崎観光

前後の記事
  ここ数日の私は惰性で生きて…
  11月11日 (あ、ポッキ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.