アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎城下で桜まつり 初の夜桜見物

投稿日:2019/4/7 更新日:

 

愛知県岡崎市の桜まつり

 

岡崎城下の乙川河川敷はこの時期、桜まつりが開催されます

夜桜を見に行ってきました

 

岡崎市に移り住んで22年

桜まつり会場に夜桜を見に行ったのは初めて

道は混んでいるし、駐車場は無くなるしと知っていたので近寄りませんでした

 

数年前は、家康行列に知り合いが出たので、昼間に行ったことはあるのですけどね

その時も現地までどうやって近づくか頭を悩ませました

 

今回はお友達に誘われ、車も出してくれるので気楽に参加

わーい

 

おお~ 良いじゃないの

昼間は今年初!?って感じで21℃まで気温が上がり、夜でも寒くない

当たりの日(^^)

 

軽い気持ちで行ったので、本格的なカメラは持参せずスマホで撮りました

カメラを持って行かなかったので、それだけがちょい残念

やっぱりスマホ画像は荒いですよね

 

でも、載せちゃう

 

岡崎城もライトアップされて、綺麗です

 

花より団子

気づけば、桜より屋台の品ぞろえをずっと見ていた気がしますw

 

と言っても、屋台ではほぼ何も買いませんでした

家でビール飲んで、車の中で酎ハイを飲んで、現地でコンビニに行って酎ハイとフランクフルトを食べたので十分

 

安上がりに済んだ

現地で同じ酎ハイ買うと4倍の値段するんだもん・・・

コンビニでも安く感じます

 

こういう所はケチだなぁと自分で思います

賢いって誰か言ってくれないかな?w

 

屋台がいっぱいの桜まつり会場

 

ここは先日の早朝にバイクで来ました

昼過ぎには人も車も多く近寄れません

 

ここに来るまでも渋滞と駐車場探しで苦労しました

私は酒飲んでウヒャウヒャ言ってたので苦労してませんけどw

 

岡崎城のお膝元の龍城神社でおみくじ

皆、大吉

 

今回女の子2人に誘ってもらいました

娘みたいなお歳のお友達

 

おみくじは3人とも「恋愛」の項目を一番に見てました

3人とも!?w

 

会場は2時間弱で後にして、居酒屋に行く

軽く食べて解散

居酒屋の料金は理不尽だけど、普通に支払えるなぁw

 

私はそのあと別のお友達の家に飲みに行っちゃいました

この日は昼間もいっぱい歩いたので、ヘトヘトで友達の家で直ぐに寝ちゃいましたけどね

12㎞位歩きました(飲んで食べてるから痩せない・・)

 

岡崎の桜まつり、この記事を投稿した4月7日が一番のメイン

家康行列には、岡崎市出身の平泉成さんも来ます

平成最後の家康行列です

↑ 【平成最後】を使ってみたかったw

 

行くなら、渋滞と駐車場探しの覚悟を決めてお越しください

電車も混むよー

 

私は仕事です(泣)

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  先日書いた、ブログ村に反映…
  3月31日の映えツーリング…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.