アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

有名人も来店!岡崎市の美味しい食べ物屋の紹介

投稿日:2020/2/2 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

Contents

岡崎市内の食べ物屋のご案内です

独断と偏見でお店をピックアップしてみました

一部、有名人は来てない店もおススメとして載せました

 

たいやき(平太郎)

有名人:哀川 翔

住所:岡崎市井田西町6-4 (酒のスギタ構内)

電話:0564-22-8726

 

普通の「あんこのたい焼き」はもちろん、「あんことチーズ入りのたい焼き(スペシャル)」や、「チョコたい焼き(期間限定)」もあります

またそれぞれのたい焼きを揚げてしまう「揚げたいやき」もあり

 

たこ焼きも売っています

醤油味のたこ焼きは意外と美味い

 

味噌ラーメン(北のれん)

有名人:特になし

住所:岡崎市鴨田南町1-1

電話:0564-66-1522

 

有名人が来店したお店ではないけど紹介します

味噌ラーメンと言えば北海道、北海道出身の知人が唯一認めた店

「他の店の味噌ラーメンは、味噌ラーメンと呼ばない」だそうです

濃い味なので好き嫌いは別れそうですが、私は好きです

 

横浜家系ラーメン(まんぷく家)

有名人:東海オンエア

住所:岡崎市井田南町 2-2(東岡崎駅前にも店舗あり)

電話:0564-25-6877

 

AM10:30から翌日のAM5:00まで営業している店

東海オンエア(YouTuber)が良く出没しているらしく、深夜営業も相俟って若者に大人気

私は実は行ったことが無い

美味いのか!?

 

味噌煮込みうどん (みづこし)

有名人:特になし

住所:岡崎市上里2-5-1

電話:0564-21-7588

 

地元の八丁味噌を使った味噌煮込みうどん

八丁味噌を名乗れるのは本来岡崎の味噌屋だけ

と言うことで、私は他県からお客様が来ると接待で使っています

 

カレーうどん(江戸屋)

有名人:某巨大自動車会社の凄く偉い人

住所:岡崎市岩津町 生平4

電話:0564-45-2021

 

先日ブログに書いています

おススメがカレーうどんですが、他も美味い

駐車場も分かりにくく、一見さんは入りにくいですが、かなりおススメです

 

八丁味噌料理(カクキュー八丁味噌)

有名人:純情きらりメンバー?

住所:岡崎市八帖町字往還通69番地

電話:0564-21-0151

 

2006年のNHK朝ドラのロケ地

たぶん出演者も食べたかな?

味噌作りの見学も出来るし、食事をとることも出来ます

 

もろこしうどうん(大正庵釜春)

有名人:秘密のケンミンSHOW

住所:岡崎市中岡崎町6-9(neopasa岡崎内にもある)

電話:0564-21-0517

 

ケンミンSHOWで取り上げられた「もろこしうどん」

市内の人は皆が食べているような感じで放送されてました

んなこた無い!

どちらかと言うと「釜揚げうどん」の方が有名です

 

四川料理(昇龍)

有名人:私

住所:岡崎市百々西町13-9(八帖にも支店有り)

電話:0564-23-9551

 

たぶん全国区で30人くらいはファンが居ると予想される有名ブロガーの私w

その私がご愛用の四川料理店

早い、安い、美味い!

しかもボリューミーで、ランチタイムに行くと、700円でラーメンと中華丼などそれぞれ1人前サイズで出てきます

私個人的に超おススメ

 

まとめ

以上、岡崎市内の有名人が来店したグルメでした

ま、有名人来ていない所もあるし、最後は有名人じゃないし!というのはご愛嬌

まだまだ探せばありそうなので、暇なら更新していきます

 

ぜひ、岡崎に来た際には寄ってみてください

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  私の好みです 誰にも異論は…
  伝聞だったり、実際に私が目…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.