アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ヘルシーな酒の肴

投稿日:2019/6/19 更新日:

 

たいした記事じゃないです

友達の家で宅呑みした時に、用意した酒の肴を記録しておく

 

ブログにするつもりは無かったのに、写真に撮ってたいら

「ブログにするのか!?」って言われたので、素直にブログに書いてみた

 

今回の酒の肴

 

若い時と違って、こってりギトギトの料理じゃなく、どことなくヘルシー

 

事の発端は、アメトーークの「豆腐大好き芸人」の回を見たから

味噌汁とか麻婆豆腐とかで定期的に豆腐は食べているはずなのだけど、冷奴はそういえば食べてないな・・と

 

これが今回のメインディッシュ

ヒヤヤッコ

ネギと生姜がお友達

豆腐は真っ白だから、カロリーゼロだねw

 

私は真ん中に穴を開けて醤油を垂らし、そこに浸けて食べるタイプです

 

冷奴だけでは物足りないので、スンドゥブも作った

安い豚肉も投入してある

これも豆腐料理だし、辛いしで、カロリーゼロw

 

豆腐で酒を飲む

なんか大人な感じじゃない!?

 

そうなると、他にも渋めの肴が欲しくなる

 

大根おろしに塩辛を入れた、塩辛おろし

久々に大根擦った

先の方の大根だから辛味もあって美味い

大根おろし美味いなぁ

白いし辛いのでカロリーゼロw

 

漬物も用意した

白菜の漬物好き

七味を振りかけると美味い

白いからカロリーゼロw

 

あとは暑くなると食べたくなる、もずく酢

三杯酢が好きです

酸っぱいからカロリーゼロw

 

なんか年寄くさい肴って言われそうだけど、こういう肴の方が酒が進む

 

時たまベランダに出て、月を愛でながら酒を飲んでタバコを吸う

スマホじゃ綺麗に撮れないけど、月齢14日目のお月様

 

途中、日本酒に切り替えた

お上品で高級な日本酒より、ワンカップの方が似合う気がした

 

んまい!

 

ほどほどに酔い、〆にご飯など食べずに終了

痩せちゃうかも!w

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  梅雨入りしましたが、あまり…
  さてさて、SSTRの想像記…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.