アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

真夏でもバイクに乗る時は長袖にした

投稿日:2019/6/20 更新日:

 

梅雨入りしましたが、あまり雨降ってませんね

天気は良いのですが、予定が色々あってツーリングに行けていません

 

でも私は毎日バイクに乗っています

通勤アドレス

先日のオイル交換で、調子が良くなったと思うプラシーボ効果w

 

休みで通勤に使用しない日でも、街乗りならアドレスで走り回っています

気楽に走れるのが最高

 

ただ、気楽に走れるからと、正直格好は適当です

真夏は半袖、半ズボン、サンダル、半ヘルメット

近視も少しあるので、半ヘルにメガネです

これで雨の中走ると、痛たたたたたたた・・・ となります(汗)

一流のバイク乗りの方には、ありえん!と言われそうな格好ですよ

自覚しています

 

今回の本題は、真夏のバイク用に長袖の上着を買ったよって話

上着を買ったのは安全対策ではない

 

朝晩がちょっと冷える時と、日焼け防止用です

で、日中に着ていても暑く無いやつ

 

買ったのはこれ

 

ドライジップジャケットと言う物

カラーも多種

値段は格安

 

私が選んだのはダークグレー

肉眼では少しカーキ色っぽい

 

どなたかのブログだったか、facebookだったかでお勧めされていたので買ってみました

どなたかは失念

 

素材はポリエステル

羽織った感じは、ラッシュガードみたい・・

色味も影響するから、買う人は安っぽく見えないやつを選んだ方が良いですね

薄い色だと、よりラッシュガードに見えるかも

 

ちょっぴりダサいです

でもまあ生地の密度も薄いから涼しいし、軽いので着やすい

肌触りも良いですよ

 

買って使いにくかったのはポケット

随分端っこにあるんです

手を入れる度に違和感・・ もう少しお腹側についてほしい

 

しかもポケットにジップも何もないし、少し浅め

ポケットに何か入れてバイクで走ったら落ちそうな気がします

落ちてからじゃ遅いので入れていないです

これはマジックテープか何かを付けて改造しようかな・・

 

追記

この記事書いた後に、実際にポケットから煙草落としました

大丈夫かなと思ったけど、油断した!

マジックテープ縫い付けました

 

長袖だけど、バイクで走っていて転んでも防御力は無いと思います

もし、今回の記事を読んで、購入される方が居たら目的を間違えないでね

私が購入した目的は日焼け予防ですから・・

苦情は受け付けません

 

あと、「安全のために、ちゃんとした格好で走りましょう」などのコメントも要りませんw

分かっているけどやっていないだけ(汗)

 

ちなみに、CBに乗る時は、プロテクター入りのメッシュジャケット着て、ジェットかフルフェイス被っています

真夏にこの格好だと、バイクに跨るまでに汗だくなのが辛いですけど(><)

 

最後にもう1回リンク貼っておきます

 

購入どうですか?

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  前回、アドレスに乗る時用の…
  たいした記事じゃないです …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.