アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

第2弾 こんな運転手には気を付けろ!私のイラッとする運転

投稿日:2019/6/22 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

第2弾になります

イラッとする運転

今回はバイクも含むです

 

第1弾はこちら

 

Contents

こんな運転がイラッとくる!

今回は図解は無いので、文字だけで想像してください

 

どこ見てるのさ!な車

私が優先道路を直進

左手の脇道から、車がにょきっと顔を出す

まあ、この時点で頭出し過ぎじゃない?って運転する人も居ますけど、ひとまず置いておく

 

出ようする車は、右折

徐行しながら出てくる

運転手を見る・・・

うわ~ ずっと左側見ながら出て来てるけど・・・

 

ちゃんとこっち見てます?

大丈夫?

 

道路を横断する時は、右、左、右の順番で確認してくれ~

こっちを見てないと、出てくるんじゃないかと心配になっちまう

 

いったん止まって徐行はやめて

前方の信号が赤に変わる

私の前には3台くらいの車

 

当然みんなブレーキを徐々に踏んで、スルスル~っと順番に止まっていく

これ普通

 

なのに、たまにいる、ぎゅー―――っとブレーキを踏む目の前の車

前との車間距離が1台分くらいあるんじゃないの?って位置で停止

 

こちらはもう少し先まで行くと思ってたからびっくり

特にバイクだとエンブレで徐行するつもりだから焦る

 

しかも!

車間距離が空いていることに気づいて、そこから前に詰めるそいつ

 

こちらのバイクは既に足を着いて止まってんのよ

前に出られると、またハンクラからちょっと前に出さなきゃいけないわけよ

いや、出なくて良いのかもしれないけど、出なければ出ないで私がめちゃくちゃ車間距離空けてる人に思われる

あほー!

 

キープレフト過ぎる原付

お年寄に多い

50㏄のスクーターでのんびり走っている

50㏄は30キロまでしかスピードは出せないから、それはOKとする

 

でも、遅いの自覚しているから、かなりのキープレフト

いや、それも通行の邪魔にならない様に気遣いをしてくれてるとして、良しとしよう

 

でもね、いざ横を抜いていこうと思ったら、その位置から右折のウインカー出すのは止めて

右折する際は、先に中央に寄ってきて

しかも、安全運転過ぎてウインカー出すの早すぎて、どこで曲がるのか分かりません

 

50mくらい抜くに抜けずに一緒に走ったことあります(汗)

 

シグナルスタート!?

自分がバイクで先頭で信号待ち中の話

 

横からすり抜けてきた1台のバイク

真横に並ばれる

 

え?なに?やる気?

シグナルスタート?競争するの?

 

まあ、直線なら私が相手にせずに走りだせば良いだけ

だけど、困るのが右折レーンで同じことをされた時

 

私が先に曲がるの?

一緒に曲がるの?

先に並んでたのに私が後から曲がるの?

 

脇から出てきたら、もうちょっと後方に並んでおくれ

 

と、言いつつも、自分もスルスルと前に出たらバイクが居てビックリと言う時もある

そんな時はガッツリ、○○線をはみ出して先に行く気満々アピールしますけどねw

ごめんなさいw

 

赤い業務用バイク

仕事だから仕方がないのは分かる

歩道をある程度走らないとお配り出来ませんからね

 

でもね、ガッツリ歩道を走って、その勢いで車道まで出ようとするのは止めて

結果、車が居て止まるんだけど、止まるのか!?って勢いで頭向けるんだもん

 

民営化であなたたちは一般企業の人なんだからもう少し考えなさい

日の丸はbackについていませんよ!

 

まとめ

色々なタイプの人が居るのは分かるけど、イラッとします

 

今回の記事は同意しか求めません

異論のある方は、私の知らない所でやってw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ゴルフ用のレインウエア買い…
  前回、アドレスに乗る時用の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.