アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

観覧注意です! こんなの居るんだ・・(汗)

投稿日:2019/6/28 更新日:

 

いいですか、観覧注意ですよ

勝手に見たのに文句言わないでね

 

無視嫌いな人、見ちゃダメですよ

 

まずはモザイク画像で

 

道端に落ちていました

最初は理解できず

緑色の1本糞だと思ったw

 

よく見るとウネウネしてる

 

モザイク外してみた

 

でけーー 芋虫

こんな大きいの初めて見た

大きい芋虫はカブトムシの幼虫が「大きい」って言うレベルだと思ってた

 

規格外!

思わず皆さんに伝えたくて写真を撮った

 

比較するために、タバコを置く

なんか置くのも怖い

動きは遅いし、飛ぶこともないけど、近くにタバコを置くのがなんか怖かった

 

自分の規格外の大きい物って、なんか嫌

超巨大な船を見た時も、なんとなくゾワゾワした

不思議な感情

 

さて、改めて芋虫写真を・・・

 

気持ちわるーい

変な角が生えてる

 

え?良く見えない??

 

ほれ、ほれw

 

調べたら

『スズメガ』の幼虫らしい

【雀蛾】と書くくらい大きいということか?

 

調べると、なんかハチドリみたいに蜜を吸うらしい

ん?見た事あるのかも

 

※画像はお借りしました

スズメガ科と言う分類なので、種類が沢山いるらしい

『オオスカシバ』と言うのも同じ科目なので、それで見てるんだと思う

 

今回見た幼虫は

『クルマスズメ』と言うのが正式名称らしい

興味なかった?w

 

画像はお借りしました

成虫はこれ・・ これも気持ち悪い

9㎝くらいの大きさだとさ

デカいなぁ

 

キャンプをやるようになって、虫に対し耐性は出来た

触れって言われたら嫌だけど、近くに居る分には平気

見ただけで「キャーキャー」は言わない

 

だけど、こんな芋虫がポトンと上から落ちてきたら・・・

ギャーーーーーーーーーーーーッ!!

 

もうトラウマ

一生虫嫌いになると思う

 

でも芋虫って良質なたんぱく質って言うもんね

これを見て美味しそうと言う人も居るんだろうなぁ

私は飢え死にしそうになっても食べる自信ないなぁ・・・

 

最後に

動画も撮ってみた

 

いや、そっちが頭かい!!

角の生えてる方だと思ってましたw

 

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  6月26日 ゴルフしました…
  別に死ぬわけではない 6月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.