アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

投稿日:2015/11/18 更新日:

 

バックパックに入れれるように、最近は色々なギアを買ってます

さらっとメモ程度に一個ずつ書いて行こうと思います

 

IMG_3812_edited-1_T_R

ロゴス ポケットタブレットコンロセット

シングルストーブです

 

中に同梱されてますがタブレット燃料を使うみたいです

重量:(約)0.15kg

サイズ:(約)幅10×奥行7.5×高さ5.7cm

収納サイズ:(約)幅10×奥行7.5×高さ2cm

燃焼時間:約6分

燃焼能力:200ml→約6分で沸騰 ※条件:(気温)約20℃ (風)無風 (鍋素材)アルミニウム 

主素材:スチール (タブレット燃料)パラフィン、ヘキサミン

●ポケットサイズの燃料コンロ

●直ぐに使える簡単コンロ

●専用タブレット燃料付

●200mlの水が約6分で沸かすことができます

●タブレット燃料を2つ続けて使用すれば、より早く、より多くの水を沸かす事ができます

200mlのお湯って何に使うんだろう?

 

アルファ米とかで使うには良い分量なのかな?

カップ麺派ですので少し足りない気がします

 

IMG_3813_edited-1_T_R

セット内容はこんな感じ

 

IMG_3814_edited-1_T_R

トランギアのケトルをセットしてみました

 

お湯沸かすにはケトルは一番いいと思うけど、今はもう持ち歩いてません・・・

 

IMG_3817_edited-1_T_R

空で乗せましたけど安定感はありそうです

 

替えのタブレットは安いんだか高いんだか・・・

 

固形燃料で使おうと思って買ってきたけど、こっちの方がお得かな?

こうやって書いてるけど、まだ実際に使ってなかったりします

 

だから おススメ! なんてことは言えません

以上


人気ランキングへ

 

ぶ村



ぶ村



-火器, 登山用?

前後の記事
  昨日に引き続き、バックパッ…
  11月7日~8日 本栖湖で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.