アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Apeの話

投稿日:2019/7/26 更新日:

 

Apeと言えば、私のマイバイク

【HONDA Ape50】

だけど、今回はバイクの話ではない

 

本物のAPE、猿の方

 

7月の前半くらいから、小学校からの注意喚起メールが入る

『市内で猿が出没しているので、注意してください』

 

岡崎市からも回覧が出ている

 

 

なんか猿ごときで大騒ぎだな

まあ、女性や子供には脅威だから安全のための事なんでしょうけどね

 

ただね、岡崎市も合併してかなり広くなったから、山とか沢山あるのです

ちょっと行けば、猿など至る所に居る(汗)

今回は市街地に出たから注意喚起してるみたいだけど・・・

 

現に、私が勤めている会社

そこいらに猿!

人が立ち入らない会社の敷地(芝生)では、10頭以上の猿が日向ぼっこしてるしw

 

写真でお見せできないのが残念だけど、猿の日向ぼっこは笑えます

寛ぎモードです

 

先日は帰宅時に駐輪場に行ったら、猿にバッタリ!

距離2m位で目線の高さのフェンスの上の猿と目が合った

警戒か威嚇か分からないが、睨みつける猿

飛びかかられたら殴り返してやろうと、私も睨み返す

目を合わせちゃダメなんだって書いてあるね・・w

 

猿の癖にガン飛ばしやがって!

しばらく猿とのメンチの切り合いw

 

そうだ、写真撮ろう

と、スマホを出すためにポケットに手を入れたら逃げられた

 

とまあ、いつでも探せば猿が居る所に勤めている

猿で大騒ぎしている市内の人がなんだかなぁと

私が田舎者扱いされている気がするじゃんかw

 

そんなどうでも良いApeの話

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  Apeの話 猿ではなくて、…
  ややや・・ キャンプ中止に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.