アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Ape弄り 15  リアにボックスは有りか、無しか?

投稿日:2019/7/27 更新日:

 

Apeの話

猿ではなくて、HONDA Apeの方

 

アドレスを手に入れてから、ほとんど乗っていません

 

その理由は、

積載力が無いから

だと思っています

 

小さなマニュアル車のApeは、乗ったら楽しいのだけど、積載力が無くて不便

 

キャリアを付けて、シートバックも取り付けてあるんです

でも、全然物が入らない

 

アドレスには33Lのトップケースを付けている

このボックスで事足りるが、更にメットインスペースもシート下にあるし、フロントにはジュースも置ける

用途が違うので当然だけど、便利すぎてアドレスしか乗っていない状態

 

ダサくて嫌だなと思ったけど、トップケースはもう手放せない

 

Apeも積載出来ればなぁ・・

 

この程度の量しか入りません

 

と言うことで、今回はダサいのに目を瞑り、お試しでトップケース付けてみることにしました

 

お試しと言いながら、アドレスからの移植ではなく、ベースプレーとだけ追加で購入した

これを付けていれば、アドレスからケースだけ載せ替えるだけ

頭いいな私w

 

シートバックを外す

 

このままが絶対かっこいいな

 

まあでも付けてみましょう

 

ベースプレートには、取り付け金具が入ってませんでした

どういうこと?セットで買わなきゃダメなの?

ベースを付けるために用いるんだから同梱しておけや・・

 

近所のホームセンターに探しに行っても良かったけど、面倒だったので結束バンドを使用

お試しなので・・と言い聞かせています

 

結束バンドは便利よね~ 耐久性はどのくらいあるのかな?

 

がっちり取り付けることが出来た

 

化粧板もはめる

 

ボックス付けないと違和感は無い

 

載せてみました

あれ?悪くないかな?

今やケースは皆付けてるもんね

 

うーん どうよ?

 

しばらく付けて走ってみます

ただね、これ付けちゃうと乗り降りがちょっと大変になる

乗るときは視認しているから、気をつけるけど、降りるときに忘れちゃう

足を回して降りようと思うと引っかかるのです

コケそうになるのよ(汗)

ま、慣れなんだろうけどね

 

うーん・・・

しかし、そうまでしてApe乗るかなぁ

誰か高額で買い取って!

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA Ape
-

前後の記事
  入院生活 入院したのは私で…
  Apeと言えば、私のマイバ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.