アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック合宿 IN本栖湖 3

投稿日:2015/11/16 更新日:

 

11月7日~8日

本栖湖でカヤック合宿してきました

3話目です

 

RIMG1188_edited-1_R_1_R

記念撮影後、今日の合宿地へ向かいます

 

RIMG1274_edited-1_R

合宿地、本栖湖いこいの森キャンプ場

 

こちらもカヤックレンタルがあって、湖岸には色とりどりのカヤックが置かれてました

道路を隔てた山側にキャンプ場などがあります

本栖湖いこいの森キャンプ場

見延町から指定を受けたNPO法人が管理しているキャンプ場です

 

RIMG1244_edited-1_R_R

場内にあったハイジ風ブランコで遊ぶ大人たち

それぞれ動画を撮って遊んでキャピキャピしてましたw

気持ち悪い画でしたが童心にかえって面白かった

 

IMG_4502_edited-1_R_R

今回は翌日が雨だって聞いてたので、テント泊ではなくバンガローを選択しました

バンガロー代もシェアするとお安く済んでgood!

 

IMG_4504_edited-1_R_R

それでも6畳の一番お安いバンガロー

荷物を運び入れた直後なのでごちゃごちゃしててごめんなさい

 

6畳って聞いてたけど、横並びの6畳はちょっと笑えましたw

まあ寝るだけなので問題なし

 

「起きて半畳寝て一畳」

4人なので4畳あれば足りますね

修学旅行か宿泊学習みたい

 

夜は夜で、食事風景は特にそんな感じでした

それは後ほどの話で

 

昼食を食べに、再び本栖湖の東側へ

 

RIMG1250_edited-1_R_R

お土産屋さんっぽいところで昼食をとる

 

シカ肉のカレー(大盛り)を食べました 1,400円也

さすが観光地価格w  お味の方は獣臭を隠すためか、とてもスパイシーで辛かったです

子供には不向き

 

昼食後は晩飯と、翌日の朝飯を買うため、ふもとに少し戻ります

 

RIMG1253_edited-1_R_R

富士山も少し見えたのですかさずパチリ!

でっけーなぁ

 

左手に富士山が見え、右手にはちらっと、ふもとっぱらが見えました

イベントがあったらしくけっこうな数のテントが建ってるように見えましたけど、全然まだまだ少ない方だったらしいですね

長渕ライブで10万人がここに集まれば、1車線しかない国道139号線はとんでもないことになりますわなぁ

なんて想像してみたりした

 

RIMG1258_edited-1_R_R

買い物から戻って、午後の出艇

 

実はもう疲れちゃってて、一人で寝てようと思ったけど、やっぱり出艇

今回は皆バラバラで好きなところに行ってます

 

RIMG1262_edited-1_R_R

ただ午後からは風が強くなり、ずいぶんと波だってきました

ウサギが跳ねるって例えられるような、白波はたってませんが波風強し

 

RIMG1263_edited-1_R_R

分かるかなぁ

一番の難敵は風でしたね

 

カナディアンと、私のハドソンは他の2艇より水面上に出ている部分が多くて風の影響をすごく受けます

 

風が強いと漕いでも漕いでも進まなくなるときがあります

 

自分の艇は陸上がりさせ、かつさんの艇にタンデムさせてもらったりしました

二人で必死に漕げば、強い風にも負けません

 

早々に16時には全員陸上がりしました

風に負けじと漕いだため、この1、2時間で両肩に半端じゃない疲労感・・・

 

自分のパドリングで起こした水しぶきが風にあおられ降り注ぎ、びしょびしょになってしまたしね

明日も天気次第でもう一回漕ぎ出そうと誓い、湖岸にカヤックを残して本日の部活は終了

 

着替えて、早い時間の夕食スタート

 

IMG_4515_edited-1_R_R

小腹が空いたのでパスタを茹で始めて食べました

昨夜からやってきて、軽い仮眠の後遊んでるので、さっさと食べて寝ちゃいます

 

IMG_4518_edited-1_R_R

今回もペペロンチーノ

 

IMG_4519_edited-1_R_R

アルパカストーブの上でパックのおでんを煮込む

アルパカは持って行って正解でしたね

 

6畳の小屋は、アルパカ一つでヌクヌク

それでいて消すと寒いくらいだから、自動換気が出来る部屋だしw

 

IMG_4522_edited-1_R_R

パックおでんでも十分美味しい

 

app-077738000s1446885599

 

app-006735600s1446885647

くだらないこと話して夜も更けて・・・

と言っても20時くらい

 

天気予報を見ると、やっぱり明け方から雨になるのが確実みたい

少しでも乗れたらと思いましたが、さすがに撤収を考えると乗り気がせず・・・

重い腰を上げて、カヤックを湖岸から引き揚げに行きました

 

22時くらいには就寝

 

あと少しですが、つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-本栖湖いこいの森キャンプ場, グループキャンプ, カヤック
-,

前後の記事
  11月7日~8日 本栖湖で…
  11月7日~8日 本栖湖で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.