アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

登山してきました 本宮山 4

投稿日:2015/11/11 更新日:

 

11月1日 本宮山を登ってきました

最終回

 

日帰り登山で4話も書いちゃってすいませんねぇ

それにしても、登山記事のPVの少ないこと少ないことw

そりゃ地元の低山登ったってブログ気になっちゃう人いないですよねぇ

 

もっと気の利いた面白タイトル付ければ気になって見に来る人も増えるんでしょうけどね

自分のブログは後で自分で読むための物!

私は自分のブログ好きでよく読み返してます

 

PV数もランキングも関係ないやい!って言えば言うほど気にしてるって感じですけど

だってそれが励みになるんですもの

 

さて、前回までのお話

 

RIMG1104_edited-1_R_R

789.2mの本宮山

 

以前登った村積山より3倍も高い

すごいすごーい って自画自賛

よくよく思い出してみたら、小学校の時に登った筑波山の方が高かった・・・・

富士山も8合目までは小学生の時に登った。けどあれはバスで五合目まで・・・

 

ま、とにかく登りましたww

 

RIMG1097_edited-1_R_R

荷物を持って駐車場の方まで行き、山頂ランチ

 

ただのカップラーメンですが、このために道具と水を背負ってきました

グラウンドシートも持ってきたけど、結局地べたに座る

 

710gの意味のない荷揚げ

 

最初は1㎏前後の重さの違いなんか、あまり関係ないと思ってました

お昼に飲料とラーメンで1.5Lほど水を使い、1.5㎏軽くなったんですが、背負った時に違いは感じました

 

軽さってやっぱり大事!

自分の体にムダについてる肉を減らすとどうなるんだろう?と本気で考えた

 

RIMG1101_edited-1_R_R

考えたけど、普通に飯は食べよう

下山も考えないといけないので

 

RIMG1100_edited-1_R_R

ゴミは持ち帰るけど、汁は困るので飲み干すまで食べさせました

山頂でジッとしてると、寒くなってきますね

上着を着たけど、温かいラーメンが何より旨い

 

RIMG1102_edited-1_R_R

 

RIMG1103_edited-1_R_R

ドリップバッグの珈琲を飲む

シェラカップじゃやりにくいですね

 

これ欲しい

山コーヒー

 

標高は全然違うんだろうけど、気分は『岳』の三歩
岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)

全巻持ってて何度も読み返しちゃいます

 

12:40 下山開始

 

RIMG1107_edited-1_R_R

一時間くらい休憩して、食事もしたので、下山直後は元気

 

ここからはほとんど写真撮ってません

下山は写真も撮らず慎重に降りてきました

 

14:24

 

RIMG1108_edited-1_R_R

二十一丁目の時計を無くしたであろう場所で、休憩と捜索

残念ながら時計は見つからず

 

RIMG1109_edited-1_R_R

 

RIMG1110_edited-1_R_R

 

RIMG1111_edited-1_R_R

次男は、ずいぶんとヘバッテきちゃいましたね

 

RIMG1120_edited-1_R_R

あの光の先が登山口

 

RIMG1116_edited-1_R_R

あ、この時、次男のザックは私が担いでます

四丁目付近からなので、ほんの少しですけどね

 

RIMG1121_edited-1_R_R

最後はちゃんとザックも背負って、鳥居に一礼

 

時刻は、15:21

約2時間半で下山終了

ケガもなく、無事に降りてくることができました

 

RIMG1123_edited-1_R_R

ちなみに、帰りにウォーキングセンターに寄ったら、時計も届けられてました

自分の物だと証明するのにデジカメの画像を見せました。これ確実w

拾って、わざわざ届けてくれた人、ありがとうございました

 

下山後、楽しみにしていた温泉

歩いて行ける 本宮の湯

前日から、登山後は風呂に入ろうねって、次男と約束し、風呂好きの次男はそれを楽しみに登山を頑張ったんですが・・・

なんだか当日は、「本宮まつり」なるイベントが本宮の湯の駐車場で開催され、人がいっぱい

イベント終了間際で駐車場も随時空くとのことでしたが、人の多さからお風呂は諦めました

夕刻で遅くなると高速道路も渋滞するので大人しく帰ります

 

家から割と近い本宮山

本格とまでは言わないけど、登山した気にはなる山だと思います

登ってて見かけましたが、走る感じで登ってる人も大勢いましたね

一日に12回上り下りをした人も居るとか

 

今回のタイムも参考に、自分の腕試しを兼ねて、また何度か登ろうと思ってます

次回は温泉も入りたい

 

ちなみに、11月4日まで、足の筋肉痛やばかったです

痛いけど、筋肉がこの後育つことを想像してニンマリ

筋トレとかやる人はこんな気持ちなんでしょうか?w

 

以上、登山レポでした

 

ぶ村



ぶ村



-登山

前後の記事
  11月7日~8日 本栖湖で…
  11月1日 本宮山を登って…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.