アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

このアイテムは15年以上使い続けてます

投稿日:2019/8/20 更新日:

 

そんなに物持ちは良い方じゃないんですよ

直ぐに飽きる性格

 

だけど、これは約15年使い続けてる

 

ホームバリカン

 

外装はボロボロになってますが、中身は未だに現役

使用後の機械油を注すのがポイントかな

 

長男の髪の毛をカットするために購入したから、15年以上かな

短髪好みなので、月に1回は出番の来るアイテム

耳に掛かっている髪の毛を見るだけで切りたくなります

長髪なんてありえない!

私の今は長髪にしたくても厳しいですけど(自虐)

 

次男もこのバリカンでカットしていた

過去形

今では子供たちは美容院なんぞに行くようになった

生意気!

 

このバリカンを使うのは今は私だけ

私も数年前までは床屋に通っていたんですけど、行くのが面倒になって自分で刈るようになりました

予約して床屋に行けるんだけど、1時間くらいは時間を拘束されるわけですよ

そんなに切るところ無いのに・・・ 特に頭頂部(自虐2)

 

床屋もプロだから、最後の最後まで微調整するでしょ

そんなもん2、3日経てば分からんし、誰も気にしてませんよ

時間の無駄

 

私自身も若い頃は誰かに見られているって気にしている時期もありましたが、誰も見ていないって言うのに気付きました

少しくらい失敗しようが誰も見てないってね

 

現在は、こんな頭にカットしている

横3㎜、頭頂部1㎝

坊主にしないのはこだわり

 

ちょっとでも伸びると切るんだけど、この頭に刈るのに10分くらい

刈った後は、風呂で髭剃りがてら襟足とかもみあげをカミソリで剃ります

時間もお金も節約できる

 

お金も計算するとかなり浮くよね

 

床屋代が3,000円くらいとして・・

3,000円×12か月=36,000円

えっと、10年間×36,000円×3人=

 

1,080,000円!?

 

浮いた金が懐に入ってこないのでピンと来ていませんが・・・

話半分でも50万円だよ~

 

値段も数千円で買えるホームバリカン

床屋代として奥さんから頂いていれば、かなり儲かったはず

今から請求しようかな

 

最近では、私しか使わないバリカンなので、チン毛もわき毛にも使用しています

もじゃもじゃチン毛を、1㎝でカット

スッキリします

清潔感出ますよ

 

毛が短くなると、チンポコも長く見えるという特典付き!

見えるだけで実際は長くなっていないのが悲しいですけどね

 

脇毛も、腕を閉じたとに、はみ出すのがなんか嫌

刈り込んでスッキリ

 

流石に両方とも写真を撮ってお見せするものじゃないので見せませんけど、おススメですよ

 

誰も私を見ないのでしょうけど、私が見ているのでそういうの大事

鼻毛も出ている自分が許せなかったりします

 

だけど、ブクブク太っているのは何とも思わないの?ってのは禁句(自虐3)

 

いつも通り話がずれてきたので、以上で終了

 

ホームバリカンを買ってセルフカットはお勧めです

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  子供の頃の私に教えてあげた…
  台風10号の影響か懸念され…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.