アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

なんでバイクなんか乗ってんだろ!?w

投稿日:2019/8/19 更新日:

 

台風10号の影響か懸念された8月15日

仕事だったのだが、さすがにバイク通勤は無いなと思い、マイカーで出勤

出勤時は、風が少し強かったが、まだ晴れていた

 

我が街、岡崎市はトヨタ・三菱関係の仕事の人が多い

幸い8月15日は、まだ夏季大型連休中で車は少ない

渋滞知らずで会社に着

 

帰宅時

台風の影響で風は暴風

雨は時折強い雨

バイクで帰宅するならば、カッパを着込んで風に注意して走らなければならない

 

でも乗ってきたのは愛車のセレナ

 

ミニバンなので、車高こそあるが、風が強くても気にならない

 

ほんと、改めて思ったけど車って凄い

 

暴風、大雨の中でもへっちゃら

エアコンの効いた快適な車内

車内のテレビで台風情報を見ながら、タバコをプカー

なーんも考えずに体で覚えた運転を自然に繰り出し

ギュッとアクセルを踏めばスピードは簡単に出せる

体に風を浴びないので、スピード出してる感も感じない

 

なにこれ、恐ろしい乗り物だよ!って思った

楽すぎる!

 

普段の出勤がアドレス V125

 

バイクなら涼しいよねって思ったら大間違い

 

この時期のバイクは、全然涼しくありません

気温が30℃くらいだと、涼しいとは思うんですが、35℃くらいあると全く涼しくない

暑い空気の中をただただ進むだけ

ドライヤーの温風を当てながら走ってる感じかな(汗)

 

止まればジリジリ照りつける太陽

 

ヘルメットも被らなきゃならないし・・

メットの中で汗だく

 

そう思ったら、何でこの時期もバイク乗っているんだろ?

もっと言うと真冬のクソ寒い時も乗ってたな

自動車なら、空調で管理された車内でどんな時期でも快適なのに

 

出勤時に渋滞をすり抜けれるって言っても、15分で着くか30分で着くかの違いくらい

まあ、厳密に言えば渋滞を少しでも避けるため、早めに家を出るので仕事を始めるまでの時間で言うと30分差くらいあるんだけどね

それでも車の時は早めに出て、会社に着いてから駐車場でゆっくり出来る

 

ほんと、何でバイクで出勤してるの?w

 

すり抜けするのも命がけだよね

バイクなんて加害者になるよりは、被害者になる確率が高い

怪我する確率は車より、高い

 

何でバイク乗ってるんだろ?w

 

と言いつつ、休み明けの日曜日からバイクに跨り出勤している

 

なんで日曜日に働いているんだろう?

じゃなかったw

 

なんでバイクで出勤してんのかな?

自分でもわかりません

車の方が楽なのに・・

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, 自動車

前後の記事
  そんなに物持ちは良い方じゃ…
  海っ子のまっつぅです 小さ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.