アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

購入したバイク、エストレヤについて

投稿日:2019/10/6 更新日:

 

エストレヤを買いました

お手軽に走れる250㏄を探し、スタイルに惚れ買っちゃった

 

2008年カラーの『メタリックダークグリーン×ポーラホワイト』

 

グリーン!?ってネットで見た時は思ったけど、現車確認して悪くない色だと思った

深い緑で渋い

 

基本ノーマルだが、マフラーは社外製

 

それでは、エストレヤのスペックを、もう一台の愛機CB1300SBと比較しながら見てみましょう

緑:エストレヤ

赤:CB1300B

 

メーカー:カワサキホンダ

男カワサキ!に私が乗るなんてw

 

エンジンタイプ:空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒

エストレヤは単気筒のドコドコバイクです

 

排気量:249㏄1284㏄

CBの5分の1サイズ

 

最高出力:20ps(15kw)/8000rpm101ps(74kw)/7000rpm

最大トルク:2.0kg・m(20N・m)/6500rpm11.7kg・m(115N・m)/5500rpm

パワーウエイトレシオ:7.3kg/PS2.4kg/PS

書いてて自分でもよく分かってないけど、CBが凄すぎなのw

 

シート高:735㎜780㎜

違いは5㎝も無いけど、車体の厚みが違うので足着き全然違う

 

車体重量(装備重量):146kg273kg

250㏄としては重い方だけど、CBと比べたら127kgも違うのです

 

燃料タンク容量:13ℓ21ℓ

カタログ燃費:41.0㎞/ℓ26.8㎞/ℓ

実質燃費:30㎞/ℓ17㎞/ℓ

航続可能距離:13ℓ×30㎞/ℓ=390㎞21ℓ×17㎞/ℓ=357㎞

400㎞弱走れば上等ですね

 

私がエストレヤに求めたのはスピードなんかではなく、お手軽にのんびり乗りたいということ

加速が物足りなくたって問題はない

加速とスピードを求めるならCBに乗ります

 

センタースタンド付きで、メンテナンスも楽々

 

FI車だけど、ガソリンメーターが無いのはびっくりした

昔ながらの燃料コック式です

ガス欠に気を付けなければ・・・

 

ヘッドライトはLEDに換装済み

 

シート下に積載はほぼ出来ません

積載方法を検討しなければちょっと不便

 

各所、メッキ加工でピカピカ

マメに手を入れてあげないといけませんなぁ

 

スポークはめんどくさそう・・

 

2008年モデルはリアはドラムブレーキ

 

購入時の走行距離は6,080㎞

殆んど走っていません、数値通りなら当たりです

 

アナログのメーターが好き

 

ワンオーナーで、右に立ちコケの後あり

女性かな?

私が受け継いで大事に乗ってあげましょう

 

エンジン音も撮ったのでどうぞ

 

私のエストレヤのご紹介でした

 

ちなみに「Estrella」

って言うのはスペイン語で「星」って意味です

事故などで、私もバイクも星にならない様に気を付けます

 

ネイティブでエストレヤを発音すると、かなりラテン系

なんか良い!

 

estrella CB1300SB
メーカー
KAWASAKI HONDA
エンジン
空冷4ストローク
単気筒SOHC2バルブ
水冷4ストローク
DOHC4バルブ直列4気筒
排気量
249㏄ 1284㏄
最高出力
20ps(15kw)/
8000rpm
101ps(74kw)/
7000rpm
最大トルク
2.0kg・m(20N・m)/
6500rpm
11.7kg・m(115N・m)/
5500rpm
パワーウエイトレシオ
7.3kg/PS 2.4kg/PS
シート高
735㎜ 780㎜
車体重量(装備)
146㎏ 273㎏
タンク容量
13L 21L
カタログ燃費
41.0㎞/ℓ 26.8㎞/ℓ
実質燃費
30㎞/ℓ 17㎞/ℓ
航続可能距離
390㎞ 357㎞

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.