アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

勢いって大事!250㏄のバイク購入するまでの話

投稿日:2019/10/5 更新日:

 

250㏄のバイク買いました

 

カワサキ エストレヤ FI

エストレヤの詳細は今度書くとして、今回は買うまでの経緯を記す

 

Apeが売れたら、250㏄のバイクが欲しいなと思ってた

そのことは下記の記事で書いた

 

候補はエストレヤ

 

まあ欲しいとは言いながらも、これまでエストレヤをマジマジと見た事なかったのですけどね(汗)

でも、インスピレーションで欲しいと思っちゃた

欲しいと思ったら止まらない

 

暇さえあれば、グーバイクでチェック

ポイントはFI車であること

一度FI車に乗るとキャブ車はもう乗りたいと思わない

 

お隣の安城市で、ホワイトのエストレヤ発見

我が家から10㎞くらい

 

見に行こうかな?

見に行ったら買っちゃいそうだな

 

Apeは売れることが決まったけど、まだお金は貰っていない状態

CBあるし、アドレスあるし、別にApe無くなっても不自由ないし・・

とは言いながら、ずっとグーバイクを眺めるw

 

運命の日

9月21日

休暇を頂いていました

 

前日の天気予報では台風17号と秋雨前線で雨予報

こりゃ1日何もすることないや

と、予定を入れずにのんびりする予定でした

 

起きたら曇り!

そして雨も降らない予報に変わっている

 

そうなると出掛けたくなるじゃないですか

でも、すでに9:00過ぎ

土曜日でバイク多そうだし、今さらCBでツーリングってのもなぁ・・と

12:30から用事もあったので、遠出も出来ず

 

まあ暇だから、バイク屋でエストレヤの現車確認でもしていきましょう

そんな軽い気持ちで見に行きました

 

多少道に迷いながら、お隣安城市のバイクショップへ20分くらいで到着

どれどれ・・・

ありました、ありました

 

エストレヤ ホワイトⅡ

写真はネットから引っ張ったやつです

 

初めてまともに見たエストレヤ

今考えると、これで良く買う気になったわと思うw

 

股らせてもらったけど、やっぱり良いね250㏄バイク

軽い!

金属パーツを多めに使ったエストレヤは、250㏄のバイクとしては重たい部類

でもCBに比べたら軽い、軽すぎるくらい軽い

あと、エストレヤは足つきも良い

もう立コケとか心配は皆無

これは良い!

 

もう少しでお買い上げしてしまう所でした

でもね、よく見るとタンクなどにキズがある

2007年製で、28,000㎞も走っているから仕方ないかな?

買っちゃうか?

 

ほんと、あと少しで買っちゃうところでした

 

買わなかった最大の理由

納期までに2週間

 

増税とかそんなのは関係ない

9月28日のツーリングに間に合うかどうかだw

 

普通のショップで増税前に買えて、2週間なら早い方だけどね

なんか、買うならツーリングの時にお披露目してビックリさせたかった

ネタの為に買うようなものww

 

250㏄のバイクが欲しくなった理由で書いたけど、知り合いの女性が250㏄バイクを買った

買ったのをしばらく黙ってて(報告の義務はない)いきなり私の前に乗りつけて来た

サプライズされた

悔しい!

だからお返しにエストレヤを当日見せてビックリさせてやろう

それだけがいきなり購入の最大の理由w

動機なんて何でもよいのだ

 

納期と、写真では分からなかった傷み具合を確認し、安城のエストレヤはパス

3日で納車だったら買ってたけど(汗)

 

そう言えば、碧南にも1台エストレヤが出てたなと・・

安城からは20㎞弱のショップ

勢いに任せ行っちゃいましょう

12:30までに帰宅しなくちゃいけないけど、えーい!

 

第2のターニングポイント

頭おかしくなってますw

 

碧南のショップは住宅街にあり、道に迷う

アドレスで動いてたのだけど、スマホホルダーが無いので止まってはナビアプリを確認しやっと到着

 

碧南のショップさん

住宅街に入って行った辺りから嫌な感じはしたのですが、一軒家で営んでおられました

レッドバロンなどのショップとは大違い

展示車両などほぼ無し

店の入り口って言うのも無し

個人で仕入れて、個人で販売している、屋号だけはある店と言う感じです

 

ちらっと覗くと、エストレヤが止まってました

でも、マフラーもバッテリーも取られ、クランクケースが開けられた状態・・

整備している人も見当たらない

 

帰りますか・・・

と、普段なら小心者でそう思う私も、この日は頭おかしくなってたのでねw

せっかく来たし、と家の前で電話を掛ける

 

ちょっと待ってね~と待つこと5分

そんなに待たせる!?

なんか電話したのは失敗だったかな?

この店は無いわ~ 早く帰ろうっと・・

そう思ってた

 

店主さん登場

同世代、見た感じは人当たりが良さそうな人

ちょっと一安心

 

まず、何でバラされているのか聞く

ギアの入りが気になるから、部品を取り寄せて修理中とのこと

「売るからには、下手な物は売りたくない」という店主

お!?大手販売店に比べ、逆に融通が利いて良いのかも?

 

納期は?

「9月中には納車出来ます」

うむ、これは無理を言えば28日に間に合うかも!

で、無理を言う

なんとかなるかもしれない

 

外観を眺めた感じでは、安城のエストレヤよりピカピカ

マフラーもピカピカ

純正のマフラーが傷だらけだったので、社外品を取り寄せたとのこと

純正に拘りのない私には逆にありがたい

 

年式は2008年、走行距離はわずか6,000㎞

値段は安城のエストレヤと5万円しか違わない

実際、来るまでは安すぎて怪しいと思ってた

 

店主と話をして、なんとなく気に入った

エストレヤもだけど、店主も

出合いは一期一会

 

私の他にも3人検討中とのこと

これが最後の決め手!

 

買います!

財布に10,000円が入っていたので、手付金としてその場でお支払

買っちゃいました

手付金の領収証が発行されなかったら止めようとは思ってましたけどw

 

今度お金持ってくるから~

住民票は速達で送るから~

って軽いノリでお買いものw

 

その他詳細はLINEでやりとりしましょうと、LINE交換してきました

 

買うって決めるまで15分くらいかなぁ

勢い、勢いw

 

そして無理を言って希望納期に間に合うようにしてもらいました

 

もし、21日が雨だったら

もし、安城の店が納期が早かったら

もし、碧南まで行かずに帰っていたら

もし、電話で店主を呼び出していなかったら

もし、店主と話していなかったら

もし、商談中じゃなかったら

もし、みんなでツーリングの予定が無かったら

 

どれか1つでも当てはまっていたら買っていませんでしたね

世の中そんなものかな

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  エストレヤを買いました お…
  ※新バイクの記事は週末に出…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.