アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

あぶなく無くなりそうだった 2019年 8R目 Total13R

投稿日:2019/10/7 更新日:

 

10月4日 ゴルフ

 

随分前から予約して楽しみにしていた

が、1週間前くらいから台風予報

台風18号が日本の北側を通って行く予報だった

 

キャンセル料を発生させないために、4日前にキャンセル

せっかく予約したのに残念・・

でも、もしかすると予報変わるかな?と期待

 

やっぱり予報は変わりました

3日の夜から4日の明け方まで雨予報

その後は晴れ!

 

再予約

同じ時間の枠が余ってました

 

残念のは当初4人だったのが、3人になってしまった事

なんだか私の早合点だった結果になってしまって申し訳ないなぁ

ま、いいけど(自分さえプレーできればw)

 

場所はホームと謳っている「つくでゴルフクラブ」

作手にはバイクでもよく来るから、庭感覚になってきた

 

天気はバッチグー!

予報気温は30℃とか言われていたけど、涼しかった

涼しいと疲れ具合も違うね

 

さてさて、スコアは・・・

私のベストスコアタイの119

前もつくで出したスコア

 

100切り目指すなんて・・

そんなの誰か言ってた?w

このくらいのスコアでも楽しめるから良いよね

前後の組や同伴者に迷惑を掛けないゴルフなので問題なし

 

今回、初めて一緒にラウンドした、会社の同僚T君

ベストスコアは私と変わらないと言っていたのに、今回大幅に更新しやがった

スコア更新でニコニコ・・

いつも上司とゴルフに行っているから、スコアが悪いと言ってた

上司に伝えておくよ

 

私も119と言うスコアだけど、以前と内容は変わってきました

 

ボールを無くさなくなりました

 

今回無くなったのは、池・谷・右にOBの3つだけ

以前なら10個くらいは無くなってたので進歩

 

 

微妙にフェアウェイを外すんだけど、結構素直に飛んでます

 

寄せも下手なのでスコアが悪い

寄せはもう少し落ち着いて丁寧にやれば大丈夫そうだけどね

 

パーも取れそうで取れない

ダブルボギーくらいは全ホール取れなきゃダメね

 

今回のRは、ゴルフ場内のコメダ珈琲でモーニング付き

ちょっと早めに行って、モーニング食べてのんびり

 

そして昼食に飲む昼間からのビール

メガジョッキ1ℓ

これが楽しみで行くようなものw

 

天気も良く、涼しくて楽しいゴルフが出来ました

あ、今回風が強かったな

3~4mくらい

風が無かったら100切ってた!とか言ってみるw

 

良い季節、10月にもう1回行きたいんだけどなぁ

いつものメンバーは予定が合わず

 

誰か誘ってください

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  9月24日   …
  エストレヤを買いました お…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.